※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリナ
妊活

妊娠超初期の微熱と風邪の区別について、検査薬を使うまでは不明。内科での風邪薬処方に悩む25歳女性。生理周期も記載。

妊娠希望の25歳です。
妊娠されたことのある方にお聞きしたいのですが、妊娠超初期に微熱があった方は、どうやって風邪と区別しましたか?それとも、検査薬使うまではやはりわからないものなのでしょうか💦
私は昨夜から37.2から37.5あるのですが…のども痛いし、ただの風邪なのか、もしかしたらおめでたなのか?と思い、内科で下手に風邪薬をもらわない方がいいのか困っているところです。教えてください(>人<;)

ちなみに、今日で前の生理初日から28日目で、生理予定はアプリだと今月の25日に計算されています。

コメント

H

微熱ありましたよ(^^)
あたしは体が熱いのに風邪の症状はありませんでした(^^)

ほよほよたん

よく風邪と間違われる方もいるので、やはりわからないと思います。
早期妊娠検査薬を使われてから内科へいかれるか、とりあえず安静にして我慢してみるほうがいいかと思います。
妊娠していますように

莉愛mama♡*゜

あたしの場合はまず生理予定日過ぎても来なかったので予定日から1週間程して検査薬をやって陽性でした!

初期症状にも個人差がありますので…

思い当たる行為をしたのならばまずは予定日から1週間程したら検査薬をやってみてはいかがでしょうか?

なので今はツライかもしれませんが風邪なのかわからないのならば風邪薬などを飲むのは控えた方が良いと思いますよ!

みー

私が妊娠判明した時は、丁度生理予定日ごろに37度越す日が一日だけありました。前後の日はやはりだるいな〜という感じもありましたが喉の痛みなどはなかったので放置してました(>_<)

生理予定日が25日だと、生理予定日から測れる妊娠検査薬を使ったとしてもうっすら線がでるかな、、ぐらいでまだなんともいえなそうですもんね(>_<)

喉の痛みなどがあり辛い場合は、内科の先生にももしかして妊娠の可能性がある旨を伝えると適切なお薬をもらえるんじゃないかと思いますよ☻

かかりつけの産婦人科などあれば、そちらの方が確実かもしれません!

Misa.

私は、なんか熱っぽいきがすると…思ったけど普段の微熱とかよりも元気でした!
あとその微熱のせいなのか汗をかきやすくなったのでいつもと違うな…と(´◟̆◞̆`)❤︎

薬はやめたほうがいいかと…調べてみて妊婦OKの薬であれば飲んでもいいかなとは思いますが…

emi♡

私も、微熱ありました!それに、とりあえず体がだるくて節々が痛かったです(;_;)でも、熱もそんなにないし…って思ってたら、妊娠してました!!♡
判断が難しいですよね。今は、我慢して様子見でもいいかもしれませんね!
妊娠してますように♪♪

マツリナ

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました(;_;)♡
初めて質問するのでドキドキしましたが、参考になりました!!

それくらいの熱なら病院にさえ行きません...