※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴ。
家族・旦那

もう疲れました…結婚してもうすぐ三年。子供は2歳10ヶ月と一歳3ヶ月です…

もう疲れました…

結婚してもうすぐ三年。
子供は2歳10ヶ月と一歳3ヶ月です。
今日21じ30ごろに寝ましたがあたしが先程寝てたら上の子が泣いてその声で下の子も泣いておきました。正直眠いこともあってすごくイライラしてました。
15分ほどずっと二人揃って泣かれてとんとんしたりしましたが寝なくてイライラしてました。
旦那はリビングにいてテレビを見てました。寝るため寝室にきた旦那に
イライラすんのやめて?と不機嫌そうに言われました。
旦那は上の子のとなりにいき、寝るよといったら余計に泣いて寝なくて
そしたら急にじゃあ寝るなよといってイライラしてました。
あたしにイライラすんのやめてっていって自分もイライラしてるやんというと
お前が寝かしつけないから俺がイライラしたと言われました。
じゃあ寝かせてみろよ と。
あたしは子供に寝るよといっても泣いて横にもなってくれなかったです。
それを見た旦那は、そろそろ外に出すで
布団なんていらんだろ?と言い、敷き布団を寝室から無くそうとしたので止めました。30秒の間に横にならなかったら布団ゴミ箱に捨てるでといい、30秒を声にだしてカウントしてました。わたしはそのカウントに間に合うように横にならせようとしましたが無理でした。30秒たって
寝てないね、捨てるといったので
もうそういうのやめて、寝ていいよ というと
こんなんで寝れるかよと
子供がお茶がほしいといって、マグにお茶が入ってるのに入れてきてと言ってました。
まだはいってるよ?といっても聞いてくれず
それを聞いた旦那は、だったら飲むなこんなの明日捨ててやるでといって取り上げました。
そのあと私のとんとんで寝ました。旦那は下の子を寝かしつけそのまま隣で寝てます。
あたしに機嫌とりするかのように体を触ってきました

旦那が怖いです、

イライラしたらしないでというのに自分もイライラしてる、
自分はよくて人はダメなのか。
辛いです。

こんな旦那どう思いますか。

コメント

匿名希望

自分勝手だなと思います💦
そしてお子さんが振り回されて1番かわいそうです😢

m&m

あり得ないです。
人様の旦那様ですか、キモい。
そんな旦那いりません。
子供がかわいそう。

のはな❁✩.•*

旦那さん協力もなければ思いやりもありませんね。
子どもは泣くのが当たり前。
睡眠を妨げられるとイライラする気持ちもわかります。
でも旦那さんはリビングに居たんですよね?二人とも泣いていたらすっときてどちらか一人をあやしてくれてればなにも問題ないのではと思ってしまいました。
子育てを手伝ってる感覚の旦那様なのかなと思ってしまいました💦
ちゅぴ。さんもお疲れ様です!我が家にも2歳11ヶ月と10ヶ月の子どもがいるのでお互い頑張りましょう😌

deleted user

わかります😅うちもあるあるです😅
普段は寝かしつけしてくれるけど、イライラしすぎると、、妊娠中は怖くて、過呼吸になってましたw
けど健気で子供はパパが怒るとパパのそばでスッと寝ます

旦那には子供にキレる度に注意しますが、たまに私も本当に恐くなるからアドバイスはできませんが、共感します(。>д<)


けどまぁ、そんな我が家もですが子供も泣くには理由があるから聞くべきだと思います

Ruimama☆☆

そんな旦那さん嫌です。自分勝手過ぎると思います😣
それに、まだ二人のお子様、小さいのにそんな風に言われても分からないと思いますし、可哀相です。

もっけ

旦那さんなりのしつけのつもりなんでしょうが、大幅に間違ってますね💦

たまたま旦那が横にいるんですが、仕事で上司に抑圧されてるのでは?と、言ってます(´;Д;`)💦
ともあれ、それを家庭に持ち込み、奥さんやお子さんにぶつけるのは絶対ダメ‼️です‼️

yuka

読んでてすっごくイライラしました😡😡😡
ちゅぴさん本当にお疲れ様です😣💦
子どもさんは仕方ないのは分かっていますが、イライラしてしまいますよね💦
2人揃って泣かれるなんて、想像するだけで疲れます😰
そこへ馬鹿旦那(ごめんなさい)が、イライラを増やしてくるなんて。。。
我が家は夫ずっとゲームで、わたしは寝かしつけ1時間したんですが、子がなかなか寝ずもう諦めて携帯いじってたら、"なんで何もしてないの?"って言われて、ブチギレました。

deleted user

少しは強力してくれると嬉しいですよね
思いやりが足りないなって思います

キティ

申し訳ないですが、読んでて旦那さんに対してイライラしてしまいました。まだ2歳の子に30秒カウントして寝かそうとするなんてあり得ないです😥お子さんの気持ちになったら辛くなります。ママだって人間ですから、イライラすることもあります。夜中に子どもが起きて寝てくれない、眠気MAXでもほったらかしにはできない、なんてことは日常茶飯事です。
のんきにテレビ見てる人にイライラするのやめてなんて言われたら頭にきますね。だったら旦那さんには寝室を別にしてもらって下さい😤そんな旦那に体触られたくないです💦

みい(20歳)

言い方や物を捨てようとするところはどうかと思いましたが、寝かしつけようとしたところに関しては例え結果がどうでも 協力的なのかな?とは思いました!

私は、育児を全くしてくれない旦那が嫌で上の子が1歳のときに1度離婚し、今はまた同じ人とすぐやり直しました💦

今は心を入れ替えてくれてますが、前はどんなに泣いてても うるさいとか、明日仕事だから寝たいんだけどって言ってくるだけで育児なんて全くしてくれなかったので、きっとそれに比べるとマシです😂

改善してくれると良いですね(>_<)

リサラーソン

男はみな自分勝手でいい方に解釈します。
うちもゆー事聞かない時はカウントしてます。そこは文句言えませんが
子どもって一度寝て起きるとなかなか寝てくれないんですよねー。それわかってるのか?お前は!と言ってました。
ダンナさんは自分の事しか考えない自己中男ですね。
思いやりすらない。
うちもそーいったことでケンカして離婚だ!と言ってましたよ。あたしが。
それからは一応、多少は変わりましたが。。でも結局自分の事しか考えてないんですよね。男はそんな奴だ。と勝手に思うようになっちゃいました!

R!N

カウントされたり急かされたりすると子供は余計に寝なくなりますよね😔
子供が泣いてしまうのは理由がありますし、そんなに旦那さんが怒るのはまた違うと思います。
子供もびっくりしてさらに泣いちゃいますよね💭

テレビを見てたりする暇があるならもう少し寝かしつけなど協力的になってくれたらって思いますよねҨ(´-ω-`)

Toto

それは疲れますね…。相手は子供だというのに威圧でしか対応出来ないなんて2年間何やってきたんですかと思いました。

she727

お互いにいらいらしてしまったり、それで口論になったりすることはありますが、お子さんにそういう態度ってまずないですよね💦
2歳10ヶ月と1歳3ヶ月って、自己主張出来ても、なかなかこだわりも強くなってるし、大人の話すことをすべて理解してすんなり受け入れれるかっていうと難しい年齢ですし、、そんな年の子に、30秒で横にならなかったら布団捨てるぞ!マグ捨てとくから!って、捨てる!って言ったり、マグ取り上げたり、そんな嫌なことってされると余計にぐずりもヒートアップしちゃうし、お子さんの中で残りますよ💦子供ってよく覚えてますから💦

蘭子

布団の前にその旦那を捨てます。
子供を何だとおもってるんでしょ??
人様の旦那さんに申し訳ないですが、本当にくずです。