※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

毎月の家計が厳しく、ストレスが溜まっている女性が相談しています。どうしたらいいか悩んでおり、1人で家事育児に疲れています。

毎月家計に余裕ある人が羨ましい🤣
毎月カツカツしんどいです😅
雪国なので雪降る前には娘のツナギ、手袋、靴、靴とツナギにつけるウォーマーみたいなのと1式揃えないとできつい😭
頑張って節約してるつもりですが上手く節約出来ないし
車も免許もないから(旦那は両方あります)気晴らしに、あ!ここ行こう!とも出来ず…最近寒くなって来て外で遊ぶのもなあと
思って家から出ずにいたらストレスばかり溜まって。
どうしたらいいんでしょう😭
金銭面の事ばかり考えてそこからストレスが来て
娘にもすぐイライラしてしまったり…。
旦那はパソコンのゲームで娘よりもそっち行くし
試合ならまだしも試合じゃなくても行くから
1人で息抜き出来ていいなあ。仕事終わって帰ってきたらゆっくりお風呂入って勝手にご飯出てきてゆっくりご飯食べれて。好きなゲームして。羨ましい😭😭😭
1人で家事育児してる気がして精神的にもダメージが…。
毎日毎日イライラしてもう正直しんどいです。
1人になりたい。私もゆっくりしたい。
産んで育てるって決めたからには頑張らなきゃなのに
弱音吐いて。もう無になりたいーって思ってばかりです笑

カテゴリお金。なのに愚痴まで書いちゃってごめんなさい。

幸せに暮らしてる方々が羨ましいです😭

コメント

ぽぽ

すごくわかります!
うちは旦那の給料が人様に言えないくらい少なく、外食もしないです。
なのにだんなは仕事の付き合いで外食したり飲んだくれて帰ってくるのにイライラします。
それだとストレスが溜まってしまうので休日は少し遠い大きい公園にお弁当持っていったりしてます。
毎月カツカツで貯金もないしそれなのに欲しいものはたくさんあるので来月から深夜にパートで働く予定です
年末に向けて子供にクリスマスプレゼントやお節を奮発したいので………(^_^;)

• 2児のママ

2児のママ

わかります!子供のためなら何でも出来ますよね😅
    子供に色んなのたくさん買ってあげたいですし☺️
    私も夜旦那に見させて働こうと思ったんですが旦那が寝かしつけ出来ないのと2人目妊娠発覚したので出来なくなっちゃいました😅
    そんな疲れた疲れた言うならそれ相応の給料持って帰って来いや。って思ってしまいます笑 それっぽっちの給料で俺は仕事で疲れてるアピールされても。。旦那が仕事してくれてるおかげで娘と居られるのはわかってるんですけど思ってしまいます笑

• 10月27日
モリモリ

めちゃくちゃわかります!
お金もかつかつなのに全然旦那なんか何も考えてないみたいで殺意わきます
ちなみに私も免許ないから気晴らしにどっかいくとかできないです…

覚悟決めて産んで育ててるはずなのに息抜きすらできないのキツいですよね…
男はいいですよね!何事も楽で
痛い思いも苦しい思いもしないし時間あれば飲みに行ったりゲームしたり!
ほんとその気持ちわかります

• 2児のママ

2児のママ

本当免許欲しいですよね。
    免許と車あるだけで大分変わりますよね笑
    夜家に居たくないぱーっとしたい。と思ったら娘と2人ドライブ行きたい。と思ってしまいます笑

そうなんです!本当!自分の時間自由に使えて羨ましいですよね!大好きで可愛いくて愛しい娘のはずなのに意外と育児も精神的に来て…。そんなのも知らずのうのうと生活されて更にイライラします笑

• 10月27日
  • モリモリ

モリモリ

わかります!娘めちゃくちゃかわいいのにふとしたとき余裕なくてごめんね。って娘が寝たあととかに言っちゃってます!

1時間でいいからドライブ言ってコーヒ飲んでのんびりできる時間くらい作ってほしいなぁと思いながらも!
    きっと旦那はそんなことにも気づかないんだろうなぁ…と
    男の人は正直かわいいかわいいだけで育児できるとでも思ってますよね!
    まぁ男は仕事から帰ってきたら娘の面倒見るくらいですからかわいい1面しかみないこともありますよね(笑)
    怪獣の姿をなかなかみることないとただかわいいだけですよね😅
    私達は毎日怪獣の娘見てますけど…

• 10月27日
  • 2児のママ

2児のママ

それと同時に涙がポロポロと…😢

もう本当共感出来すぎちゃって…🤣
    可愛い可愛いでしてるからろくに面倒も見れないで笑 動かないで。とかお前の手際が悪いんだわ普段やらないからそーなるんだよ。って言ってしまってます笑
    旦那帰って来るとイライラが止まらないです笑可愛い1面だけなら全然苦でもないですよね🤣🤣

• 10月27日
  • モリモリ

モリモリ

わかりますわ…私もごめんね。って言いながら号泣😓

いやほんとそれです!
    うちらが普段やってること男の人全くできないですしお前のほうが力あるくせに30分と娘抱っこできねぇのか?って思います(笑)
    こっちは寝かしつけとかで1時間とか抱っこしてたこともあったのに…
    男の人って一時的な力はあるけど継続して抱っこしてるとかそーゆことできないですよね!

• 10月27日