※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べる時、椅子に座っていると途中で嫌がります。最近は立たせながら食べさせています。他のお子さんはどうですか?座って食べるコツを教えてください。

離乳食を食べさせる時、娘は椅子に座ってても途中で嫌になります!
その時、テレビ見させながら立たせて食べさせているのですがそれが、最近ずーっと続いてます😵💦みなさんのお子さんはどうですか❓
ちゃんと座って食べてくれますか❓❓
対策などあったら教えてください!

コメント

ふじえもん

椅子にテーブルがついているもので、抜け出せないように固定して食べさせています😅
多分テーブルなしだと、途中で飽きてしまうと思いますが、固定されているので最後まで座って食べています😊

RYU

うちは食事中はテレビ消してます📺
椅子はベルト付きの椅子に座らせていてご飯が出てくると椅子のしたで座らせてくれるのを待機してます😊
10ヶ月頃から手づかみ食べをする意欲が出てきたのでおやきやミニおにぎりなど手づかみしやすいご飯にしました😌

イーヨー

立って食べていいって認識されたくないので
うちは座って食べなくなったら
少し休憩させて
膝の上に座らせて食べさせます😭

❀megumi❀

ちゃんと座って食べますよ😊
ハイチェアで1人では抜け出せないので、座るしかないので座ってます!

10ヶ月なら手づかみメニュー中心にしてみたらどうですか?
そしたら離乳食に夢中になって、きちんと座ってくれるようになるかもです。

みーちゃん

私の子も同じです!最近離乳食を大人しく食べてくれません。
テーブル付きの椅子に座らせて食べさせているのですが、途中から泣き出したり暴れたりするので、椅子から下ろして床へ座らせたりしますが、机に掴まって立って食べたりもします。立っている時や床に座ってる時は落ち着きます。テレビも見せると落ち着くので見せてます。私も対策しりたいです💦質問の答えになってなくてすみません🙏

○pangram○

立ったらおしまいにしてました(*´꒳`*)
7ヶ月からそうしてるので、今は食べるときは座ってます。
お腹いっぱいになってり、気もそぞろになると立ったりしますね。

立ったらおしまいね、と言ってます!

テレビつけて食べさせたことは一度も無いです😳
あと、立たせたまま食べさせた事も一度も無いですよ!

何度かやってしまうと癖になりますから、やめた方が良いかなーと思います🤗