※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

平日通えず土日だけのジム会費が高い。子供の預け先も限られる。ジム通いよりウォーキングは?

ジムに通ってリフレッシュしたい!
でも主人は出張が多く、平日も帰宅が遅いので通えたとしても土日だけ。子供を預けて平日通いたいけど、両親は遠いし一時保育もいっぱいだし…土日だけなのに会費一万円払うのは馬鹿馬鹿しい…でもリフレッシュしたいなぁともやもやしてます。だったら子供抱っこしながらウォーキングしたほうがいいのかな…ジム通われてるかたいますか?

コメント

ぐでたま

ジム通ってましたよー。
今は仕事忙しくてお休み中です。

• さきちゃん

さきちゃん

お子さんはどうしてたんですか?

• 10月26日
  • ぐでたま

ぐでたま

保育園ですね。

• 10月26日
  • さきちゃん

さきちゃん

ですよね、ありがとうございます。

• 10月26日
  • ぐでたま

ぐでたま

専業主婦の方ならウォーキングや家で出来ることでいいと思いますよ。
    保育園には働いてる方優先だったりするので。

私は仕事終わりなどに行ってましたがそれもなかなかハードですしw

あとはジムもいろんな所探してみて合うところを見つけるのもいいかもしれません。

うちはマンツーマンで時間制の所でした!

• 10月26日
🌹

まさしく私、同じですw
なのでエルゴしてウォーキングしてるのですが子供は寝て気持ち良さそうですけど肩と腰やられますよ🤣
8キロ抱えてるから、それはそうですよねw

• さきちゃん

さきちゃん

やっぱりそうですよね💦
    さすがにもう12キロあるので厳しいです💦
    託児所つきのジム増やしてほしいですね涙

• 10月26日
  • 🌹

🌹

そうですよね😩
    ベビーカーもきっと途中で飽きるだろうし…
    たまに日曜日に親に預けてランニングしてますよ🙌

• 10月26日
✩そら✩

今は辞めてしまいましたが、ジャザサイズというエアロビクスに通っていました。
ジムとはちょっと違ってしまうと思いますが、インストラクターがいて、何人かで1時間みっちり踊ったり筋トレをするのでなかなかハードです(^_^;
私が通っていたところは、託児付きでしたので、子供を預けていました。
全国にあるようで、お近くにあるといいのですが✩

• さきちゃん

さきちゃん

コメントありがとうございます。
    調べたら近くにあったので行ってみようと思います!ちなみに痩せたり効果ありましたか?

• 10月27日
  • ✩そら✩

✩そら✩

背中のお肉がとれて後ろ姿が引き締まったと旦那に言われました😁お腹も引き締まりました💪
    クラスの中に体型が変わった人も何人もいるので、続ければ効果あると思います(*^^*)

• 10月27日