※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゃこにゃこ
妊娠・出産

37週に入りましたが、効果がない運動にガッカリ。赤ちゃんの状態も心配。予定日を過ぎるのではと不安。早めに生みたいと思っています。同じ状況の方、効果のある方法を教えてください。

今日から37週に入りました!
今日の検診ではお腹の張りも無いし、子宮口も閉じてて赤ちゃんもまだ下がってきてないと言われました。
マタニティヨガ、スクワット、ストレッチ、マッサージ、ラズベリーリーフティーなど最近雨が続いてたので出来なかったウォーキングと階段昇降以外の事は地道にしてるつもりでしたが全く効果が無さそうでガッカリしました💦
このままだと予定日の11月中旬を過ぎる事になるのかなぁと心配です😰
赤ちゃんはへその緒を1回首に巻き付けてる状態で先生からは心配ないと言われてますがやっぱり何かあったら怖いので出来れば早めに生みたいと思っているのですが、同じ状況でも予定日より早く生んだ方、何か他にしましたか?
これは効果があったよなど教えて貰えると嬉しいです!

コメント

みやたん ❁❁

私も全然でした(;´Д`)
もはや、予定日すぎた検診でもまだまだ2cmとゆわれ、内診でぐりぐりされました(;´Д`)
その夜お腹のはりがでて出産になりました!

私の場合は特に何もゆわれてなかったんですけど、陣痛のときにへその緒が巻き付いてることがわかりました😥🙌

大変でしたけど無事うまれました😆

私も予定日前を期待して、ジンクス通りオロナミンcやら焼肉やらしたんですが効果なし😂(笑)ウォーキングとかも結構してたんですけど、予定日超過でした(;´Д`)

こればっかりは赤ちゃんがでてきたいタイミングなんでしょーと思いつつすっごい早く会いたい会いたい思って過ごしてた事を覚えてます(*´ `*)

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

内診のグリグリは効果ありそうですね😄!
    今日の検診では内診のグリグリをしてもらえなかったんでもしかしたら予定日過ぎるまでやらないのかなぁって感じですが💦

エコーではへその緒が巻きついてるのがわからなかったんですかね?
    でも無事に生まれてきたお話が聞けて安心しました☺️✨

やっぱり運動してもジンクス試しても予定日過ぎる時は過ぎるんですね😂
    へその緒の巻き付きがとにかく心配ですけど、どっしり構えて赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!

• 10月26日
さらん

38週目の検診でも全然下がってなくて子宮口も閉じてる、陣痛の気配もなく、1人目だし予定日過ぎるかもね〜って言われてたところ、その数日後急におしるしがありその翌日生まれました🤗私は実家にいて家事等特にやることがなくて暇だったので畑の草取りをひたすらしてました(笑)
生まれてくる日は赤ちゃんが決めるので、こればかりは分かりませんね〜☺️
あまり回答になっていませんが、遅かれ早かれ赤ちゃんのタイミングで出てくるのでゆったりした気持ちで待つのみですね✨出産頑張ってください😄

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

全然出て来る気配なかったのに草取り後に急におしるしが来たんですね😳
    体制が似てる雑巾がけとかやってみようと思います!笑
    ありがとうございます☺️
    いずれは会えるのであんまり気にしすぎず赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😉

• 10月26日
真弓

私は一人目の時は、マタニティーヨウガしていませんでした。でも開いて産まれました。次の日の夕方の4時に産まれました。今は二人目妊娠中です

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

ヨガなど特に何もせずだったんですね🙄
    結構何もしてなくても予定日より早く生んだ方もいるみたいなんでのんびり待ってるのもアリかもしれないですね✨

• 10月26日
  • 真弓

真弓

一人目だと産まれるまで時間がかかるみたいです。運動したら早く産まれます。無理せずに頑張りましょう。

• 10月26日
にゃー

私は35週位から赤ちゃんが下に降りてきていて、37週から子宮口が2センチ開いてました!
これは早く出てくるかもしれない!と身構えていたら、結局予定日を一週間超過しました😌💦
マタニティヨガとウォーキングは毎日、予定日を過ぎてからは雑巾掛けや1階から14階まで階段昇降をしたりしました!ラズベリーリーフティも飲みまくったし、焼き肉等のジンクスも全て試しましたが、まーーったく出てきませんでした(笑)
産まれてきた赤ちゃんは、どっしり構えたマイペースです。
こういう場合もありますので、まだまだ焦らずリラックスしてお過ごしください💦結局は赤ちゃん次第なのかもしれません😖💭

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

早くから子宮口開いてたのに予定日超過したんですね!🤔
    しかも運動やジンクスも試したのに超過となると本当に何が効果があるとかわからないですね~💦
    1階から14階の階段昇降とかすごく効果ありそうなのにって思いました!

にゃーさんのお子さんはどっしり構えたマイペースな子なんですね☺️
    いろいろ試してもマイペースに出てこなかったところが生まれてからも性格に出たりするんですね✨

そうですね!
    まだ予定日まで3週間ありますしリラックスして待っていようと思います😄

• 10月26日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

38週の検診で子宮口も全然開いてないからまだまだうまれないと思うよって言われたその日の夜に陣痛来て次の日にうまれました😄

前日まで自分でもまだまだうまれる気配なさそうだな~と思っていたのでびっくりでした😅

毎日30分~1時間程歩くようにはしていました✨

心配になっちゃうお気持ちお察しします😣💦
でも赤ちゃんを心配して想っている気持ちはきっと赤ちゃんにも伝わっていると思います😊❤️
出産頑張ってください😊❤️

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

検診で子宮口開いてなかったのにその日の夜に陣痛来たんですか!😲
    内診のグリグリとかありましたか?
    いきなりそういう事もありえるんですね🤔
    以外にまだ生まれないだろ~って思ってる方がいいのかな?笑

30分~1時間歩いてたんですね😄
    やっぱり毎日コツコツ歩くのがいいんですよね😳

心配してる気持ちが赤ちゃんにも伝わってくれてれば嬉しいです✨
    ついでに首に巻き付けてるへその緒を取ってくれたらもっと嬉しいんですけど・・・💦笑
    でもあんまりストレスにならないように気をつけたいと思います!
    出産頑張ります💕

• 10月26日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

内診ありました!
    おそらく内診で刺激されたのが出産に繋がったんだと思います😄

首に巻きついてるなんて言われたら怖いですよね😣💦

そうですねっ😊
    リラックスして残りのマタニティライフ楽しんでください❤️

• 10月26日
  • こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

内診のグリグリあったんですね😱
    怖いけど羨ましい!笑
    うちの産院は予定日越えないとやってくれなさそうな雰囲気です😂

予定日まで約3週間、出来るだけリラックスして待ちたいと思います☺️

• 10月27日
さな

私は39週の検診でも少しずつアタマは降りてきてるけど、子宮口は全くでした😂ギリギリまで仕事してた以外、ヨガもウォーキングも何もしてなくて、流石に動こうって思いました(笑)
37週ごろから同じようにエコーで首に一周してると言われていて、少し不安でしたが30%の子はこうやって生まれてくるから大丈夫よと言われました!
検診の次の日だったと思うんですけど、仰向けに寝て腰を上げる運動を少しして、オロナミンC飲んで、もう出てきていいよ〜待ってるよ〜って話しかけてたらその日の夜中に破水して、次の日促進剤少し使って産まれました💓
陣痛と共にへその緒で首しまってたみたいで、子宮口8cmぐらいから私に酸素10ℓ流されて、全開大になったあとは1時間ぐらい頑張りましたがあと少しがなかなか出てこず赤ちゃんも苦しそうだったみたいで、マクロバーツの体位をして2.3回ほど思いっきり力んで無事産まれました!!☺️39週2日です!
お産はほんとにいつ来るか分からないし、何が起こるか分からないから不安ですよね😢でもきっと大丈夫ですよ💓赤ちゃんも準備が出来たら一生懸命生まれようと頑張ってくれます💕

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

ギリギリまでお仕事されてるとなかなか他の事に時間使えないですよね💦

あまり効果無いっていわれてるジンクスのオロナミンCが効くなんて!✨
    声掛けもちゃんと赤ちゃんに届いてたみたいですね☺️
    やってみる価値ありそうです♪

同じようにへその緒1周巻いてたんですか!😂
    やっぱりへその緒巻きついてると産むのは大変そうですね・・・😱💦
    マクロバーツの体位、初めて聞きました!
    あとで調べて練習しとこうかな😂笑

本当にお産はいつ来るか何が起こるかわからなくて不安です😭
    今はへその緒巻きついてるから無事に生まれてきてくれるのが一番なのであんまり不安になり過ぎずに赤ちゃんのタイミングで待ちたいと思います😌✨

• 10月27日
  • さな

さな

産まれる1週間ぐらい前に焼肉食べました(笑)
    マクロバーツはすっごく足を上げた覚えがあります😂(笑)
    それが1番です💕お母さんも赤ちゃんも無事が何よりです✨

• 10月27日