※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

横浜市鶴見在住で通院がつらいため、近くの不妊治療クリニックを探しています。治療内容やスタッフには問題ないが、時間的な負担が大きいため。

2人目不妊です。
横浜市鶴見に住んでます。
今、東戸塚にある不妊専門の福田ウィメンズクリニックに通っていますが片道の時間と朝の早さがあまりにつらく、通院拒否を起こしそうです…。
治療内容や、先生や看護師さんになんら問題はありませんが、娘がいる為通院で時間をロスされるのはきついです…。
しかも娘を預ける人がいません。
鶴見もしくは近くの良い不妊治療専門のクリニックを知りませんか?💦
わがままですが、産婦人科は遠慮したいです💦

ですが、近くの浅川産婦人科という病院は無しでお願いします、前回妊娠した時に私が体重がありすぎるという理由で妊娠検査はおろか診察さえ受けさせてもらえず、門前払いで「うちでお産できるのは何にも問題ない人だけなんで」と言われたからです。
ちなみに同じような理由で不妊治療も断られました。

コメント

とんとんマミィ

東神奈川の神奈川レディースクリニックはどうでしょう?
たしか説明会などもあったと思うので、先生の雰囲気も分かるし1度話を聞きに行ってみてもいいかなと思います。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

説明会があるんですか?(°▽°)
    神奈川レディースは気になってましたがどうなのかなーと思ってわからずいました💦
    ありがとうございます💦

• 10月26日
りんりん

私も、東神奈川レディースクリニックはどうでしょうか?
診察が近くなると呼び出しの連絡がメールでありますし、待合室の一角には、保護者が一緒であることが条件ですが、お子様向けのプレイルーム的なものもあったはずです。
鶴見から東戸塚は遠いですよね。しかも、福田さんは人気もあるから、待ち時間も半端ない(^^;)
私も、福田さんから東神奈川レディースクリニックに転院しました。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

まさに転院した方が!!
    確かに聞いていると子連れも大丈夫だし、ありがたいですね(・∀・)❤️

あの………めちゃくちゃ質問していいですか?💦
    ・福田さんから移る時紹介状って書いてもらえましたか?治療内容とか💦
    ・あと、私がかなり太っているんですが太ってる患者さん拒否とかありませんか?!💦
    ・今人工授精までしか福田さんではやってないんですが、治療はぐいぐい進む形ですか?💦

• 10月26日
  • りんりん

りんりん

私は、転院して良かったと思ってます。きゅうじ
    ・紹介状
    書いてもらえると思います。特に理由も聞かれないと思いますが、遠いのでーで済むはずです(笑)
    私は、発行まで1週間くらいかかると言われたので、福田さんからは検査結果のみもらえるようにお願いしました。検査結果があれば、一部不要に検査もあることもあるし、経過が分かるので進め方も決めやすいとおもいます。
    ・体型について
    言われないとは思いますが…(笑)
    私も、肥満の部類に属すると思いますが、そこについては言われなかったような…。肥満に分類される人も見かけたと思いますよ。まぁ、痩せた方が良いとは言われる可能性はありますけどね(笑)
    ・スピード
    私も、福田さんで人工までやってました。年齢とか人工授精の回数とかで判断してもらえます。最初は年齢的にすぐにでも体外に…てな雰囲気はありましたが、こちらのもう1回位は人工授精を…という気持ちを汲んでくれ、1回人工授精した後、こちらからステップアップをお願いしました。ちゃんと希望を言えば、スピードは考えてもらえると思います。

あと、人工まで進んでいるのであれば、患者さん対象のIVFオリエンテーションに参加すると良いと思います。

院長先生は声が少し小さいです(笑)
    副院長は、…ぶっきらぼうなのかな?(笑)でも、的確に言ってくれるので、私は副院長に見てもらってました。

• 10月26日
  • りんりん

りんりん

途中で送ってしまいました(^^;)

患者さんも多いですが、長期休暇等もなく、夜も遅くまで、こちらの周期に合わせて、先生も看護師さんも対応してくれます。
    ストレスを感じることも少なく、転院して良かったと思ってます。

• 10月26日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

すごくすごく詳しくありがとうございます(´;Д;`)❤️
    不安がまったくなくなりました!
    転院してみます💦

• 10月27日
  • りんりん

りんりん

あと、紹介状や検査結果の発行依頼とかは、電話で依頼して、指定された日以降に取りに行けば済みますよ。私は、この方法ですぐ済みました(笑)
    どれくらい時間が必要か聞いてから、転院先の初診予約を取ればスムーズですからね。

病院への感じ方は人それぞれで、もしかしたら私とは異なるかもしれませんが、転院が子ぷたさんにとって良い結果になると良いですね!

• 10月27日
xoxoサマー

私も、東神奈川レディースクリニックがオススメです!
わたしも、通っていたのとまた通う予定です!
先生は、凄く声が小さいので集中して聞くことをおすすめします笑
他の人に、診察内容が聞こえないための配慮だと思います💦
愛想の良い先生という感じではないのですがとにかく混んでいるので一人でも沢山の人を診てあげたい!という先生の思いから無駄を省いているのかなー。と私は受け取っていました!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

お二人目ということで通われるんですね(^_^)
    声が小さいのはちょいドキドキしますが(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • xoxoサマー

xoxoサマー

はい!私も、毎回ドキドキして聞き耳立ててます笑 聞こえなければ、もう一回話してくれるので大丈夫ですよ!
    ストレスなく、通えると良いですね^_^
    お互い、授かると良いですね!

• 10月27日
べん

私は蒲田のキネマアートクリニックをお勧めします♫駅から歩いて5分くらいで、待合室も別に用意されてるので二人目妊活など子連れで来ている人もいましたよ。
ある程度落ち着いたら2人目妊活始めるつもりです!私も鶴見に住んでいるのでついコメントしました😊

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

蒲田!(°▽°)
    蒲田も京急一本で行けますし近いですね!!
    同じ鶴見なんですね(^_^)嬉しい❤️

• 10月28日
  • べん

べん

京浜東北線でも一本ですし、蒲田駅と京急蒲田駅の間くらいにありますよ!
    スタッフの皆さん優しくて何度救われたかわかりません。
    鶴見は子育てママ多いですよね〜😊
    育児教室とか子育て支援施設に連れて行くと沢山先輩ママがいて嬉しいです

• 10月28日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

いいですね〜❤️
    近さがありがたい(°▽°)❤️
    スタッフさんが優しいのも嬉しい❤️
    鶴見は公園行くだけでもたくさんママさんがいるんで、思い悩んだときとかすごく助けられました(^_^)
    育児教室も保育士さんいたりと詳しく聞けますし、ありがたいですよね(^^)
    若いママさんが多いのがちょいドキドキです(笑)
    もう31なもので(笑)

• 10月28日