※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

家庭環境や自身の苦悩を抱える19歳の女性が、ママリの投稿で支えを感じ、現在は妊娠中。旦那の愛情に感謝しつつ、信じることが難しく悩んでいる。どうすればいいか悩んでいる様子。

たいした悩みではないですが
独り言はかせてください
身近で頼れる方が全然いないので
ママリの方には本当に助けられ
いつも感謝しこんな私にも
話を聞いてくれる方がいるのかと
ママリの投稿の記事を見ていたりすると
かなり心強いです
ありがとうございます

私はまだ未成年19歳で、旦那が32です
未成年が、とか思うかもしれませんが
19歳が偉そうな事を と想われる方も
おられるかもしれませんが。


初めから話せば私の家庭はもともと兄妹多く
父親は母親に暴力 細かく話せば父親が嫌いな
にんにくを食べただけでも暴力を振るう
父親でした 今は離れてますが
小さい頃から母親は仕事夜中まで
父親は刑務所 という感じで
小学1年生の私は、生まれて数ヶ月の弟の子守りを
毎日していました 流石に毎日していると慣れるので
得意な方でしたし子供は大好きでしたので
苦ではなかったです なにより ありがとうと喜んで
くれる母親 上手だね と褒めてくれる周りのみんな
それが嬉しく頑張っていました
父親が刑務所からもどれば また母親が泣いている
暴力を振るわれている場を毎日見て
体が震え 父親が強く 母を助ける事ができなかったです
ですが母は父の事が大好きでした
優しい時は優しいので私も普通の時の父 は
大好きでした
ですが私もひとりの人間ですので成長しますよね
次第に苦になり始めました 姉や兄は遊び呆けてるのに
なぜ私だけ子守りばかりの毎日で友達とも
遊べないのか 私もまだ子供でしたし今でもですが
母から父から愛情がもっとほしかったのかなと
そういった生活が中学卒業するまでありました
子守り、全部の部屋をピカピカに掃除する
そうでなきゃ怒鳴られ殴られるので父に。
1回遊びに出て1カ月間でられない姿になるまで
ボコボコにされました(^ω^)
笑えちゃいますねほんと
そんな中自傷行為が始まったのが小学4年の頃です
どんどん酷くなり毎回切れば縫うほどの深さ
1度は 生死をさまよったこともあります
意識がなく覚えてないですが。
そっから精神科に通い始めだんだん心開けてた
精神科医の方が本当に救いでした
顔見るだけで涙が出るほど信頼できた方でした
高校の頃は入院、退院を繰り返してました
次切ったら1年間は診察できない という話になり
診察できなくなり9カ月経ちます
今でも先生のことを思い出すだけで涙が出ます
先生のことも裏切った と。
先生からは対人不安?と言われていました
小さい頃の環境がよくなく
もっと甘えたいはずなのに とかなんとか
言っていたのを覚えています
そんな中自傷行為をピタッと止めれたきっかけが
妊娠したことです かなり暴れていたりしていたので
それすらも当たり前ですが我慢していまは
無くなっています
そんな中ふと思ってはいけない事を思ってしまいます
19で妊娠早かった 正直まだお母さんお母さんと
甘えたいですですがそれができず
私も母親なのに産めるかなこんな私が
とか必要としてくれている人はいるのに
恋愛面でも裏切られたことしかなく
人の事を信じるというのがかなり難しく
なにを言われても疑いにかかってしまいます
わかってます自分最低です。
時には今でも暴れたり自傷行為にはしりかけることも
ありますがなんとかグッと泣くことで
こらえてます。これも当たり前ですが
赤ちゃんの事はとてもかわいいんです
白黒のエコーでも わ〜!すごい
本当に私のお腹の中で頑張って生きてくれてるんだと
性別もわかり名前も決まり名前を呼ぶと
蹴り返してくれるんですすんごく愛おしいのに
仕事もできない お腹も重たい体調の具合が
日により変わり妊娠中だから と言われても
自分が情けなく思い仕方ないです
旦那はかなり愛してくれていると 思います
家事も進んでやってくれ
今はお腹の中でちゃんと俺たちの子を
頑張って育ててくれたらいいから!と言ってくれ
浮気など一切ないです というか今のところ私は知りません
ですがそういった言葉に腹が立ちます
バカにしてるのかと。もうつくづく嫌な女になり
どうしたらいいですか。
文章もまとまらずただの独り言ですが
不快に思わせてしまっていたらすみません。

コメント

タロママ

今を大事にしてください😊素敵な旦那様じゃないですか!
小さな頃から沢山頑張ってこられたんですから、ぜひ産まれてくる赤ちゃんと旦那さんと笑顔溢れる家庭を作ってください( •̤ᴗ•̤ )

らら

母親になってから感じる夫へのイライラは誰でもあります。
エコーを見てかわいいと感じる。自傷行為をしたくても我慢できる。
もう立派な母親です。
なので、あなたの今の状況と過去の状況は別の事と考えたほうがいいですよ(^^)

たぶんまだ心が追いついてなくて、こどもの自分と、母親になった自分とでさまよってるんじゃないですかね?
家庭環境は最悪でしたね。本当に他人が辛かったね。と言って気が晴れるような事ではなく、本当に辛かったと思いますし、今も未来も辛かったことは消えないですよね。
でも乗り越えようとがんばってるあなたの姿をお母さんや、先生は喜んでくれてると思いますよ。
あとは最低最低と思い込まない方がいいです。誰だって最低の一個ありますよ。
わたしも疑い深いですし、イライラしてると夫にあたりますし、夫のお菓子食べちゃうときありますし。笑
真面目な方なのかなと印象をうけましたが、考えすぎないことも時々は必要で、気を抜いてのんびりするてのも大事ですよ。
楽しいのがいちばんです。

maaa

妊娠のタイミングに早い遅いは関係ないと思いますよ(^^)今、赤ちゃんが来てくれた事には、きっと意味があると思います♪♡

るう

私も未成年で妊娠中です
自傷行為を前までしてたから
少し親近感が湧きました
妊娠中イライラしたりするのもめちゃくちゃ分かります
些細なことなのにイラってしてしまいますよね
でも素敵な旦那さんに出会えて良かったですね
無事赤ちゃんが産まれてくるといいですね

ᗰօօղ☪︎

愛情不足で育ったのと、自殺未遂、精神科にかかり入退院を繰り返したこと、恋人の裏切り…同じような経験をしてきました。正直、子供を産むまでは、生きることに対してあまり欲がなかったです。何のために生きてるのかわからなくて、かと言って、死ぬ勇気もない。だから、早く生まれ変わりたいなーなんてことをしょっちゅう考えてました😅でも、子供を授かってから変わりました。まずは、生きる意味ができたこと。まさに、子供が生き甲斐になりました。愛情不足の私が、子供に愛情を注いであげれるのかな?と不安に思ったこともありましたが、それは自然と溢れ出てくるものでした。だからこれからは、今一緒にいてくれる優しい旦那さんのために、これから産まれてきてくれる赤ちゃんのために、自信を持って生きてください☺️今は妊娠中で情緒不安定になってると思いますが、それはみんな同じですから、あまり自分を責めないでくださいね。大丈夫!母は強しです。