※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

写真入り年賀状を安く仕上げる方法があれば教えて下さいm(_ _)m家にパソ…

写真入り年賀状を安く仕上げる方法があれば教えて下さいm(_ _)m
家にパソコンとプリンタはありますが、他に依頼した方が安く済みますか?
家のプリンタのインクが7色の為、インク代だけでも高いです(´・_・`)

コメント

あらん

枚数によるとおもいますが・・今日年賀状のプリントを依頼してきました!写真が2枚入るフレームで申し込み基本料金が3000円くらいでした。ハガキ80枚持参で請求金額が7870円でした…うちは仕上がりが写真みたいになるほうにしたんですが、、印刷って感じになるほうだと1枚につき10円ずつ印刷代が安くなるので7000円くらいでできるみたいでした 年賀状の枚数が少ないなら基本料金がもったいないかなぁとおもいますが、、

私は家のパソコンとプリンターで仕上げました(*´ㅂ`*)
他に依頼しようかと思いイロイロ調べたらインク代より高かったし、やっぱり毎年のことを考えるとお金もかかるので家で送った・届いたなども管理できるようにお相手の住所等もきちんと保存できるソフトで作成しました♪
私は今年150枚程印刷しましたが、インクは全く減りませんでしたよ‼︎長持ちしそうです♪
これから子どもが生まれたり引越ししたりするのでその報告ハガキなども出す予定なのでインクも含めて安くついたな〜と思っています♡(❊´︶`❊)

まま

先週カメラのキタムラで年賀状プリントの依頼をしてきました!
フジカラーのディズニーシリーズで写真3枚、年賀ハガキ80枚持参で11000円くらいでした!
ハガキ持ち込みでなければこの料金に上乗せです。

10000円くらいでできればいいな〜って思っていたので私の中では許容範囲でした(*^o^*)

ご参考までに(*^^*)

ぴーちゃん

カメラのキタムラでやりました!
早割だったので、ハガキ代込みで50枚1万円でしたよ(^^)
インクと本買って自宅でやっても同じくらいかかるので、手間暇かけずに綺麗な写真プリントが出来て大満足です♡

けぇ✿ベビ待ち中♡

やれる時間があるならご自分でやった方が安いのかなーと思います。
インクも何年か使えると思うので初期投資は高くても先々のことを考えれば。
でももし育児やお仕事などで暇が作れないようならお願いした方がいいかも。

りんごママ

パソコンソフトとプリンタがあるなら、作った方が安そうですね!

うちは、パソコンのプリンタはありますがWi-Fiが常につながる状況ではなく、旦那の携帯の回線を一時的に引っ張らなければならないため今回は諦めました。パソコンに取りこんだ写真を使って、ネットプリントジャパンで作りましたよ!ネット上で自分で作成するタイプだからか、かなり安いです。年賀状代込で、写真は3枚入れる形。100枚作って送料も入れて10000円ちょっとでした!良い出来栄えでしたので、もしネット注文考えてらしたらオススメです♪テンプレートもたくさんありますよ。

たこすけ

私もカメラのキタムラで注文しました☆
写真三枚でフジカラーのネットで予約して40枚で6000円でした☆

puck

photoback で製作しました。
事前割引や、早期注文割引、など使って1枚 150円 → 112円に。
ネットで注文して、お年玉つき年賀状で制作してくれます。
別途送料は、かかりますが 基本料金はなく4枚から作れます。
アプリをダウンロードしたらスマホからも作れるみたいです。

インク代(安いの使用してますが💦)と電気代考えると注文した方が安いかと思って、昨年から利用してます。

♡KF-mama♡

私はプリンターないのでウェブポというサービスに頼みました!

宛名書きも面倒なので、
もちろん宛名も印刷。

宛名の印刷代は無料でした!

送料も自宅に送ってもらわなければ、かかりません!
自分で投函しなくても直接送ってくれるので。

40枚ちょっとで5000円ちょいくらいでしたよ!

写真データは2種類のテンプレートを選びました。

文章も好きな文章入れられるのでおすすめですよ!

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
我が家は年賀状を出す枚数が少ないので、他に依頼すると割高になってしまうかもしれません(>_<)
写真みたいな仕上がりの年賀状良いですよねっ☆
時間があまり無いですが、もう少し検討してみます(*^_^*)

こうはるmama

やはりインク代の方が安く済みますかねぇー(^_^)
我が家は年賀状を出す枚数が少ないので、インク代もそんなにかからないかもしれません。
150枚印刷されてもインクの減りは少ないのですね!
知りませんでした(>_<)

こうはるmama

ディズニー大好きなので毎年憧れます( ´ ▽ ` )ノ
我が家は年賀状を出す枚数が少ないので、ままさんの半値ぐらいで収まるかもしれません(>_<)
旦那に相談してみたいと思います☆

こうはるmama

ぴーちゃんさんもキタムラで作成されたのですね(o^^o)
綺麗な写真プリントは、受け取る側も嬉しいですよね☆
我が家のプリンタは古いので、印刷するとイマイチの仕上がりです(つД`)ノ

こうはるmama

専業主婦なので時間はたっぷりあります(>_<)
去年は息子が寝た後に作っていました☆
追い込まれないと動かないタイプなのでいけませんよね(つД`)ノ
インク買おうかなぁー☆

こうはるmama

やはり家で作った方が安く済みますかねぇー(^_^)
Wi-Fiは常に繋がっています。
ネットプリントジャパンは聞いた事が無いので、早速調べてみたいと思います!
100枚も作成されたなんてスゴイですねっ☆
我が家は少ないです(´・_・`)

こうはるmama

たこすけさんもキタムラで作成されたのですね(o^^o)
我が家も枚数的には40枚ぐらいになりそうです(*^_^*)
キタムラもチェックしてみたいと思います☆

こうはるmama

写真も載せて頂いて☆
スマホからも作成出来るなんて便利ですね(o^^o)
一度チェックしてみたいと思います(*^_^*)
確かにインク代や電気代を考えると、どちらがお得なのか分からないですよね(´・_・`)

こうはるmama

宛名の印刷代が無料なのは良いですねっ!
直接送ってくれるなんてスゴイ(>_<)
今は色々な業者がありすぎて、訳分かりません(´・_・`)
我が家も40枚ぐらいの予定です☆