※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんmama♡
妊娠・出産

38w2dの初マタママが検診で体調不良があり、大きな病院で入院や出産が必要かわからず不安です。同じ経験された方いますか?ご意見をお願いします。

38w2dの初マタママです。

今日、検診行ってきました。
前回の検診から血圧があがり、尿蛋白も+になり、浮腫も酷くなり母体が危険だと言われました。
そのため、大きい病院にかかってみてと言われました。
大きい病院の先生の判断次第で、即入院、出産になるかもとのことです。

不安でたまりません。
同じような経験された方みえますか?

コメント

みいちゃん

初めまして◡̈♥︎

あたしは予定日から4日後に検診に行ったら、Mayuさんと同じように血圧も高く、尿蛋白もあり、浮腫もすごかったのでそのまま入院の促進剤でした( * ›ω‹ )
なんの準備もなく突然のことだったので不安でしたが、大丈夫ですよ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
すごいドキドキなの分かります‼︎でも頑張ったら可愛いベビちゃんに会えるので⑅◡̈*
応援してます‼︎

だいあ

自分も予定日前日の健診で浮腫、尿蛋白、血圧がひっかかり翌日に入院と言われました。

血圧によっては帝王切開と言われましたが、何とかバルーンから陣痛がきて、長引かないように促進剤をプラスしてもらい出産しました。
その後も血圧、尿蛋白が下がらず産後10日ほど入院しました。血圧はそこそこに戻ったのですが、尿蛋白が下がらず…とりあえず退院していいけど腎臓内科に通院と言われました(^_^;)通院は1回で数値が下がって終了しました。

血圧と尿蛋白の数字によっては自然分娩も可能です。でも危険と判断されれば帝王切開になると思います。入院と聞くと不安かもしれないですが、ある意味最初から病院にいるのでいつ陣痛来ても安心ですよ(*^^*)

とりあえず水分をしっかりとって、塩分は減らしてくださいね(^-^)/

Aちゃんmama♡

とりあえず、明日の診察で決まると思うので不安でしかないですが頑張ります(´・ω・`)

ありがとうございました(つω`*)

Aちゃんmama♡

下がらないとやはり、危険なんですね(´・ω・`)
自分では低カロリー、減塩に気をつけてたつもりだったんですが、やはり難しいですね....

とりあえず、塩分気をつけます!
ありがとうございました(´ω`*)