※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃ
妊娠・出産

34週の検診後、安静にするよう言われた妊婦が、自宅での安静生活に不安を感じています。同じ経験のある方の過ごし方を教えて欲しいです。

本日34週の検診がおわりました。
NST検査と内診の結果、
定期的な張り、子宮頸管が1.4センチで
口が少し開いていると言われました。
本当は入院した方がいいらしいのですが
自宅絶対安静を約束に帰宅(´;ω;`)
旦那さんには帰ってくるなり
寝室から出たらだめと言われ、
仕事で疲れてるのにご飯もちゃんと作ってくれました。
とりあえず、暇すぎてどーしよーって感じです。

私と同じように安静にしてたとき
なにをしてたか良ければ
教えていただきたいです^_^

コメント

ぽっぽ

元気なのに動いたらダメなの辛いですよね😭
私も同じ頃から2週間の自宅安静でした…😱

座るのもよくないとのことで、
ご飯食べるのとトイレ、シャワー以外はずっと横になって、
携帯かテレビかDVD見てました💦
体も痛くて本当苦痛でした😂
頑張って下さい‼️

  • れにゃ

    れにゃ

    お早いお答えありがとうございます😊
    体は元気だから本当に辛いです。

    ケータイかテレビがDVDしかないですよね(´;ω;`)
    火曜日に経過確認なんで、
    とりあえずそこまで頑張って安静にしてます(^。^)

    • 10月26日
まるた

私は入院しちゃいましたが💦寝ながら本読んでました。あと、寝ながら年賀状書いてました(笑)
スマホいじりすぎると目がいたくなるので気を付けてましたよ

  • れにゃ

    れにゃ

    お早いお答えありがとうございます😊
    母親にも入院した方が良かったしょって
    言われたんですけど、
    本当に病院が苦手で今回だけ
    ワガママ言っちゃいました(´;ω;`)

    本読むのいいですね(´∀`=)
    家にある本読み漁ろうと思います。
    スマホは本当にすぐ目が痛くなるので
    私も気をつけたいと思います!

    • 10月26日
ちゃん

私も1人目30週で17mmで切迫早産と診断され 35週で13mmでしたが同じく自宅で絶対安静でした!
ほんとに私も寝たきりでしたね💦
でも 30週で診断されていたので 35週ともなると 絶対安静と言われてる!!と言っても旦那に少しなら大丈夫でしょ?と 洗濯して〜とか色々言われて動いてしまうことも(笑)
でも 私は予定日超過4日後に出産でした!
あまり 心配ばかりし過ぎるのもストレスになり赤ちゃんに悪いので こんなときぐらいゴロゴロ出来る〜♪ぐらいに思っ過ごしてみてください♡
私はいつも寝たまま 録画を見たり 携帯で子供のこと調べたりしてましたよ💕

  • れにゃ

    れにゃ

    お答えありがとうございます😊
    私とほぼおんなじですね(´;ω;`)
    今日の今日なのでまだ私は
    手厚くあしらわれてますが、
    これからどーなる事やらΣ('◉⌓◉’)

    なんとか37週まではおなかにいて欲しいので今日からゴロゴロライフ楽しもぉーと思います(´∀`=)

    まだ子どもの名前とか
    全然考えてないので
    これを機に調べようと思います🎵

    • 10月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も毎日そればかり祈っていました😂
    私も35週頃には 張ったら休む感じで割と家では自由にしてましたね(笑)
    でも いざ37週安静解除になっても何ともなく 予定日前の検診の時点で子宮口3cmで今日、明日かも!なんて言われ冬だったので雪かきも(笑)なのに 予定日超過で次の検診😓
    なんか 楽観的でいいのかもと☺️

    私もほぼ確定していたのにすることなく 別の名前も考え始めましたよ(笑)

    • 10月26日
  • れにゃ

    れにゃ

    とりあえず最低でも三週間は
    いてもらわないと(´;ω;`)
    37週すぎたらいつでも出てきてーって
    なってめっちゃ動き回ろうとおまいます(´∀`=)

    候補だけでもだしとかないと、
    あとでバタバタ決めるのだけは
    絶対避けたいです_| ̄|○

    • 10月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    私のように 正産期入って 何しても陣痛来ないなんてことも珍しくないらしいので あまり心配しすぎない方が良いかと😉

    色々考えて 出てきた顔みてなんて言うのもいいと思いますしね

    • 10月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    ゆっくり考えて上げてください❤️

    • 10月26日
  • れにゃ

    れにゃ

    欲を言えば来月上旬に弟の結婚式があるので
    それ以降に生まれてきてくれれば
    すごいベストです(゚∀゚)

    ゆっくり慎重に名前を考えたいと思います(´;ω;`)

    • 10月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    赤ちゃんにその様に話しかけてみては😉?
    うちの息子はとてもマイペースな子だったので まだ出てきちゃダメだよー!なんて言葉は良かったですが 今度は ぱぱがいる夜に出てくるんだよー!などは全く聞き入れてもらえずでした(笑)
    でも 中には 話しかけていたら空気を読んでくれたなんて子もやはり居ますからね💕

    両親から初めてのプレゼントになりますからね❤️

    • 10月26日