※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

妊娠中につわりが続いている中で、食事をしっかり摂っているのに体重が減少している方がいます。18週の検診時に5kg近く体重が減少しており、胎動はありつつもつわりが完全には収まっていない状況です。同じように食べているのに体重が減少している方がいるかどうか気になっています。

妊娠中につわり時期を省いて
ちゃんとご飯を食べてるのに
どんどん体重減った方いますか??

前回の検診が18wの時だったんですが
今日、朝はかったら5kg近く減っています…

これって大丈夫なんでしょうか?
因みに胎動もちゃんとあり
私自身、まだ完全につわりから抜け切れてませんが
吐くこともなくなり食欲も今まで通りあります…

同じように食べても食べても
体重が減った方いますか?

コメント

きわむ

私も減りましたよ♪
妊娠してから-12kgです(^_^;)
食べつわりだったのでつわりの時期はほぼ減らなかったのに、それ以降に子宮が大きくなり胃を圧迫して小分けに食べてたら37週の今ではかなり減って先生にちゃんと食べているのか!!と怒られました(T-T)
1日6〜8食に分けてしっかり食べてはいるので、赤ちゃんは普通に成長してるので心配はしてませんが、むしろ妊娠前より痩せて私は喜んでます(笑)
赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますよ♪

• ちきん

ちきん

マイナス12キロですか!?
    私はつわりでマイナス8キロ減り

それからはトータル400g増え
    前回の検診でもプラス400gでした…
    それから5kg近く急に減ったのでびっくりしてしまって…(>_<)

今は小分けとかもなく1日3食と
    間食がありますが一つも増えることなく
    減ってばかりで…

小分けや普通に食べてて赤ちゃんに影響がなければ安心です(>_<)

• 8月19日
はるポ

私も悪阻で体重が7キロ減りましたよ(・∀・)
今でも小分けに食事してないし食べたいのを食べちゃってる感じですが、悪阻で減った時の体重から今は3~4キロ増えたくらいです(゜∀゜)
食べてるのですがあまり増えてないですが、赤ちゃんは元気に育ってるので問題ないかなぁ~って(*´艸`)
妊娠前より体重がないのでラッキーって思ってるくらいですよ笑