※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

主人の就職が決まり、勤務先が岐阜になりました。元々今いる地域で保活…

主人の就職が決まり、勤務先が岐阜になりました。
元々今いる地域で保活をしており、4月入園に向けて探していたところでした。
こちらの申し込みは11月からだったのでのんびりしてたのですが、岐阜県の方ではもう申し込みが終わってるみたいで‥‥
この場合途中入園しか方法はないのでしょうか‥‥
現在私は仕事を求職中の身で、内職をしているのでそれで点数を稼ごうとしていました‥‥
内職も母の仕事の手伝いみたいなものなので、もうできません。。もちろん仕事は探すつもりです。どうしたらいいでしょうか‥‥

コメント

misa

保育園に片っぱしから連絡してみてはどうでしょう?

• みーたん

みーたん

そうですよね。ありがとうございます(><)

• 10月26日
miii:

岐阜に転勤になったイトコは途中入園で預けることが出来たって言ってました!
保育園に電話したみたいです。

ちょうど退園した子がいたので入れたみたいですよ!

• みーたん

みーたん

そうなんですね!!待機児童もいないみたいだし、保育園片っ端から回ったらいけるかもですね!!頑張ってみます!ありがとうございます(><)

• 10月26日

岐阜県のどこかにもよりますが…
私も岐阜県ですが、第一の募集は終わりましたが、結果次第でまだ空きがある保育園は11月下旬くらいに第二次の募集かかりますよ!!

一度市役所で聞いてみるのがいいと思います(≧∀≦)

• みーたん

みーたん

そうなのですね!!詳しくありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)助かります(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ちなみに大垣市です!
    1度家探しに行くのでその時にでも役所できいてみます!ありがとうございます!

• 10月27日

退会ユーザー

あ、大垣でしたら私の住んでるところです笑

なので上記の日程で募集します!

電話で問い合わせても教えてもらえますよ^ ^

私でわかる範囲でしたら答えますのでなんでも聞いてくださいっ!!

• 10月27日
  • みーたん

みーたん

わぁ!!すごく嬉しいです!!誰もいない所に行くので不安でした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    そうなのですね!!
    11月20日にそちらに引っ越すので、間に合うかもです!!市役所に聞きます!!

• 10月27日
  • みーたん

みーたん

託児所つきの教習所とかもありますかね??

• 10月27日

退会ユーザー

よかったら仲良くしてください(≧∀≦)
    ちなみに私は大垣に嫁いできたのでまだわからないことだらけですけど…

第二次募集調べたら11月27.28でした!
    大垣市役所のHPにも詳しいこと書いてあるのでそちらを一回みてみるといいかもしれません(≧∀≦)

すみません、教習所は全然わかんないです💦

• 10月27日
  • みーたん

みーたん

そうなのですね!!うちも主人も私も初めての土地なのでドキドキしてます(><)
    是非仲良くしてください(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

そうなんですね!!それだと間に合いそうですね!!助かります(><)保育所の場所とかで家を決めようと思ってるので、、治安のいいところとか悪いところとかありますか??

あ、そうなんですね!すみません(><)

• 10月27日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    みーたんさんは今どちらにお住まいなんですか??

保育所も人気があるところだともう埋まってしまってるみたいです😭

治安に関しては特別悪いところはないと思います!!
    ただ田んぼが多いところにいけば静かですが、夜はかなり暗いです(T ^ T)

• 10月30日
  • みーたん

みーたん

とんでもないです!返信ありがとうございます!
    私は今は京都です(><)

あー‥‥やはりそうですよね‥‥。
    特別なことはされなくていいからこじんまりとしたあったかい保育園がいいんです(´・・`)あと紙おむつ!!(笑)
    オススメありますか??

夜が暗いとむやみにお外出歩けませんよね(><)大垣の中でも支援センターに近くするかイオンモールに近くするかなど迷ってます‥‥。
    明日家探しに岐阜行きます!(笑)
    家賃安いですよね😳

• 10月30日