※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

義母のことで相談です💦2日前に義母から旦那に、もっと孫の顔を見せて欲…

義母のことで相談です💦
2日前に義母から旦那に、もっと孫の顔を見せて欲しい30分でも1時間でもいいから
と連絡がきました

義父母には息子が生まれた時に病院でと、お宮参りの時一緒に行ったのでその時に息子と会いましたがそれ以降は特に会いたいなどの連絡も無く次は100日のお食い初めで会う予定だったなので、こちらもそのつもりでいました
ちなみに、義母にはこまめにラインで写真を送ったり近況報告はしています
ラインでは一度も会いたいと言われてません
そして義実家に私は一度も行ったことがありません、、
理由はゴミ屋敷だからです。
旦那から全部聞いていて、足の踏み場がないくらい汚いらしいので上がりたくないし義両親にも一度も家に来てと言われたことがありません
義実家が普通の家なら私も息子を連れて行ったり遊びに行ったりすると思いますがそんななので行けないので会うとしたら外か、私の家になります
そして義母はヘビースモーカーなのでいつも臭いです
私が妊娠してから旦那が義母に「ぽんと会うときはタバコ吸ってこないで」と言ってくれて、それから私の前では吸いませんが口がいつも臭くてかなりキツイです😭
なので正直あまり息子にも会わせたくないですが会わせろと催促されてる以上、そういうわけにもいかないのでどうしよか悩んでいます🤔

みなさんは義両親にどのくらいの頻度でお子さんを見せに行ったりしていますか?
また、会うときはどこで会いますか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは、子供生まれてからは週に1、2回旦那の実家に行っています。
義母も喫煙者ですが、旦那も喫煙者です。
更にいうと、うちの実家の家族は皆ヘビースモーカーのため、子供の前で吸わなければ気にしません。
旦那さまが協力的なようなので、私なら旦那さまの為にも定期的に外で会うようにします。
一緒に買い物に行ったり、時には自宅に招待する形で(*˙˘˙*)ஐ
極力努力はしますね(´×ω×`)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊❤️
    旦那は協力的だし私のために義父母に色々とちゃんと言ってくれる人なので私も努力したいと思います!
    これからは定期的に会えるように計画練りたいと思います⭐️

    • 10月27日
ゆめ

週1、2くらいでしたが
喧嘩して会ってないです💦笑

勝手すぎるので
会わせたくないです💧

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊❤️
    私も結婚してから散々いろんなことがあって、私もノイローゼ気味になり離婚まで考えました😓
    それで旦那が義母に、今度これ以上余計なことしたり言ったりしたらもうぽんにも息子にも二度と会わせないからって言ってくれたら少し義母がおとなしくなりました😂
    ほんとは私も会わせなくないですが、少しだけ努力してみようと思います😣

    • 10月27日
みはまま

わたしもぽんさんと同じ状況なら会いたくないですね‥

わたしは義実家と家が徒歩圏内ですし、第一子の時は一週間に一度家に来てもらうようにしてました。
第2子も生まれ、一応毎週呼んではいましたが、先週忘れてました。
すると、今週ご丁寧に会いたいですとラインが来て(^_^;)
毎週会わせていたのに、一度忘れただけで催促のLINEが来るなんて‥とちょっともやもやしてしまいました‥

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊❤️
    一度忘れただけで催促の連絡ですか😱
    それはかなり嫌ですね😓
    でも毎週お家によんでるなんて偉すぎます😭
    私もほんとは会いたくもないし家にも入れなくないです(一度入れたらしょっちゅうきたり何時間も居座られそうだからです)
    でも会わせないわけにもいかないし、なんとかうまくいくように色々と考えたいと思います🤔💦

    • 10月27日
えり

ゴミ屋敷はヤバいですねw
月1、2階会ってます!
家だったり、お出掛けしたりご飯食べたりしてます( ¨̮ )

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊❤️
    ゴミ屋敷、旦那に話聞いただけで色々ヤバかったので近づきたくもないです😭
    それに義母いつも服にホコリたくさん付いてて、口も臭くてなんかもう色々やばいです、、
    ちなみにその反動でか、旦那は綺麗好きです😂
    月1.2回くらいが私も理想的かなって思います(o^^o)
    お出かけも良いですね!
    あまり家に入れなくないので😓
    ちゃんと考えたいと思います🤔

    • 10月27日
  • えり

    えり

    それはそうですよね😅
    あたしも近づきもしないです。
    ヤバすぎて嫌になりますね…
    旦那さん綺麗好きで良かったです😊
    そうですね

    • 10月27日