※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとわママ
妊娠・出産

内診後に茶色のおりものが出てきたが、おしるしと考えてもいいでしょうか?電話相談を迷っています。同様の経験の方の話を聞きたいです。

本日37w3dで午前中に検診に行きました。内診では子宮口2cm位でまだ硬いからすぐには産まれないかなと言われ帰宅しました。内診したのが午前10時位なんですが
お昼寝をして15時半位にトイレに行くと茶色のおりものがでてました。ちょっとした塊もあり?みたいな感じなのですがこれはおしるしでしょうか?ちなみに、グリグリはしてません。子宮口の開きを見るだけで刺激された感じはなかったです。先週も同様でした。今は生理痛位の鈍痛もあります。
電話したほうがいいのか悩んでいます。同じような経験された方のお話を聞かせてもらえませんか?宜しくお願いします。

コメント

内診出血ではないですか?
私も先週から触診がありその日は生理の終わりかけのような茶褐色のおりものがつきますよ😌

• えいとわママ

えいとわママ

回答ありがとうございます😊
    ただの内診だけでも出血ありますかね??
    今まではなかったのでおしるしなのか
    内診後の出血なのか判断に困ってました😂ちなみに次の日にはもう出てないんですか?😊

• 10月26日

退会ユーザー

子宮の開き具合を見るので多分触診だったはずです!36週までのように経膣エコーでしたか??
    37週の時は午後にはとまり、昨日の38週の内診での内診出血は今日の午後まで続いてましたよ!

• 10月26日
  • えいとわママ

えいとわママ

ごめんなさい、触診でした!
    先週も触診でしたが先週は出血はありませんでした!
    そうなんですね!
    じゃあ様子見で大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます😉

• 10月26日

退会ユーザー

様子見で大丈夫だと思います🙂🎶
    もうすぐで会えますね!お互い頑張りましょう💪🏻

• 10月26日
  • えいとわママ

えいとわママ

はい、ありがとうございます❤

• 10月26日