※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

おやつや飲み物を口に含んだまま飲み込まない人にイライラしています。どうすればいいでしょうか?

最近なんですが、おやつの最後の一口やお茶とかをなかなか飲み込まずにずっと口の中に含んでいます。早くゴックンしなさい!って言ってもなかなかしてくれずイライラします。こっち見てニヤニヤしたりしながらなんでワザともあると思います。どうすればいいですか?

コメント

ソラMama

うちも、一時期ありました❗
悪いやり方かもしれませんが
鼻を少しつまんでごっくんして✨と教えました。何回かやったら本人も苦しいので口の中にためるのやめました😄

• くっくでみ

くっくでみ

さっき試してみました!笑 案の定泣きましたが効果ありそうです🤣✨👏ありがとうございます😊💗

• 10月26日
あや

下の子が今よくその状態になります。
なくなるのが嫌なのかなと思っています。上の子は今はしてないので一時的なことかなと思い特にはなにもしてません。
でも、口の中のが無くなるまでは椅子からは降ろしませんが。

• くっくでみ

くっくでみ

私も一時的だとは思うんですよね‼︎うちの子は立ち歩いたりするので余計怒ります😑😑

• 10月26日