※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
妊娠・出産

椎名マタニティクリニックでの出産費用と雰囲気について教えてください。

福岡市南区の椎名マタニティクリニックで出産された方へ質問です!
・出産費用はいくらぐらいでしたか?
・雰囲気などはいかがでしょうか?
教えてください!よろしくお願いします!

コメント

せいまさまま

二人目も椎名で分娩予約とるつもりです😃

出産一時金を利用したので、内金の5万と足りなかった分の3万を払いました。
いろいろ検査もしてもらったのですが、手出し8万で終わりました。
(普通個室利用です。)

病室は完全個室なので、来客があっても気を使わないのでいいですが、食事が食堂なので、そこだけは気を使いますね( ̄▽ ̄;)
出産後、アロママッサージをしていただけるので、良かったと思います。

• はつまま

はつまま

教えて頂きありがとうございます!
    普通個室でも部屋代が15000円と聞き、かなり高額になるのでは?と不安でしたが、手出し8万なら想定の範囲内ですね💦
    アロママッサージ気持ち良さそうで良いですよね〜魅力的です✨

出産の時間帯や、陣痛促進剤やバルーンなどは使いましたか?

• 10月26日
  • せいまさまま

せいまさまま

特別室が15000円だった気がします。
    アロマがしたくて、個室だし…ってことで今回も決めました。

促進剤やバルーンは使ってません。
    陣痛が始まって、フライングもやしとしたけど。
    日曜日の3時から、待機室みたいな所にいて。
    20時半に産みました😃

• 10月26日
  • はつまま

はつまま

特別室が15000円なんですね!💦
    普通個室は費用かからないんでしょうか。
    個室とアロマは大きいですよね〜✨

日曜の出産だったんですね!
    土日は高くなるイメージでしたが、そこまででもないんですねー!
    詳しく答えてくださり、ありがとうございます😊

• 10月26日
  • せいまさまま

せいまさまま

普通個室は10000円でした。
    一人目を椎名で産んで、二人目も椎名で産むと、特別室が空いてる場合のみですが、10000円で利用できるらしいです。

分娩室を使う時間が深夜だったら、もっと高くなっていたかもしれませんね。

• 10月26日
  • はつまま

はつまま

2人目も普通個室と同じ料金で特別個室はお得ですね!
    せいままさんの出産時に空いてると良いですよね✨

• 10月26日
こてつママ

私は平日午前中の分娩で手出し5万からお釣りが出ました♡
すーっごく快適&院長先生はじめ看護師さん・助産師さんみんなとてもステキな方達ばかりで産後2ヶ月ですが、3人目も椎名さんで産みたい!!と思っています^_^

アロママッサージ、リフレクソロジー、ランドリーサービスも魅力的でしたが、入院中の赤ちゃんの写真を集めた立派なアルバムのプレゼントもとても嬉しかったですし、産後のベビマ教室、1歳の誕生会までまだまだお楽しみが続きます♡

• こてつママ

こてつママ

↑手出し5万 ×
    内金5万で退院時に1万5千円のお釣りを貰ったので、手出し3万5千円ほどでした〜

• 10月26日
  • はつまま

はつまま

アルバムやベビマ教室まであるなんて!
    それで手出し3万5千円ほどって逆にお得ですね!
    1万円の普通個室ですか?
    部屋代に1万円もかかると、もっと高額になるのだと思ってました

• 10月26日
  • こてつママ

こてつママ

私は2人目で初めて椎名さんにかかったので、部屋は普通個室でした^ ^
    ちなみに妊娠後期に切迫早産で長期入院したので、病院のことならなんでも聞いてくださーい♡

• 10月26日
  • はつまま

はつまま

切迫早産で入院されてたんですね!
    退院せず、そのまま出産までいた感じですか?
    切迫早産だと入院長いでしょうから、部屋代1万円だと凄いことになりそうですね😱
    ちなみに、お祝い膳はどんな感じでしたか?旦那さんと一緒に食べたりできますか?
    シャワーは個室についてるんでしょうか?
    いろいろすみません💦

• 10月26日
  • こてつママ

こてつママ

切迫は一度退院して2週間後に38wで出産でした♡40日入院しましたが保険使ってもすごい額…。正期産で元気に産まれてきたことを思うと大した額じゃないって言い聞かせました( ̄∇ ̄)

お祝い膳は鯛づくしの豪華な内容でしたよー。写真付けますね♡(+ステーキとフルーツ盛りでした)これも食堂で他のママと一緒に食べます。

あとシャワーは特別室には付いていたような…。普通個室はトイレのみ付いていて、シャワーはシャワー室が空いている時に使う感じです!

• 10月26日
  • はつまま

はつまま

40日💦
    それは長い間の入院で大変でしたね😭
    でも、37週以降まで持ってよかったです💕
    お祝い膳の写真ありがとうございます!
    めっちゃ豪華〜!!これにステーキとフルーツ付くなんて、食べきれないくらいですね✨
    シャワーについてもありがとうございます😊

• 10月27日