※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

検診で性別未確定。2人目の悪阻がつらく、体重増加。産み分けカレンダーで女の子との話を聞きたい。

今日3週間ぶりの検診でした😁
20w2dなので、そろそろ性別わかるかも?と思い、先生に尋ねたところ『まだハッキリしない』との事で…😅
1人目男の子で2人目の希望は特にありませんが、明らかに1人目の時と比べると体がシンドく辛いです😰💦
1人目の時は超初期から吐き悪阻に悩まされ、安定期が過ぎたら嘘の様に元気に(笑)
とーってもマタニティライフを楽しめてたのに、
2人目の今の所は、同じく超初期から吐き悪阻&食べ悪阻。
安定期が過ぎたら吐き悪阻は落ち着いたものの食べ悪阻が残ってます😰
お陰で体重増えちゃいました😭💦
未だにたまにですけど吐く事もあり、マタニティライフは今の所全く楽しめてません…😭😭

1人目と2人目はこんなに症状違うもん⁉️😵
もしかして次は女の子なのか…⁉️
とも思ったりしています(笑)
ちなみに産み分けカレンダー?の中国式とブラジル式で見てみたら女の子でした😂❤️

1人目と2人目で悪阻の症状も違くて、生まれた子も男女だったよ〜🙋
って方♬いらっしゃいましたらお話聞きたいです🤰

コメント

めちょ

まだうまれてませんが…
1人目のときと全然違うマタニティライフ…
自分がとしくったのもあるのでしょうが…笑っ

つわりの種類も違い
胎動の強さもちがい…

1人目男の子で

二人目は女の子といわれてます!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    わかりますww
    歳食ったのもあるのかなぁ〜体力落ちたな〜と思う時あります😅
    体調が1人目の時と明らか違うので戸惑うばかりです😰

• 10月26日
3kidsma-ma

1人目初期に二週間だけつわりあり男の子。
2人目は初期から後期の陣痛くるまでつわりがずっとあり男の子。
でしたよ。

つわりで性別は関係ないですよ〜!

ちなみに三人目は初期と後期につわりで女の子でした。

三人目の時2人目までの時と毛の濃さや生えるスピードや肌の調子が明らかに違うしお腹の形や脂肪のつき方が明らかに違ったので女の子と確信したら当たってました。

• ひまわり

ひまわり

1人目の時は後期悪阻はなく、楽しく過ごしていたけど、2人目の今、このままだと後期まで悪阻の症状ありそうで不安です😅💦
    でもやはりなんとなくですが、男の子と女の子だと肌の調子とかの体の変化は変わるのですかね?
    そーゆー所も1人目と違うんです😳

• 10月26日
あんぱん

上も下もつわりはほぼなかったですが、下の子はこの前女の子確定いただきました(^ ^)
つわりはあまり性別と関係ないといいますが、しいていえば今回は甘いものがやたら食べたくなります😵❗️

• ひまわり

ひまわり

悪阻ないの羨ましいです〜😭
    悪阻ピーク時よりはカナリマシにはなりましたが、1人目の時がマタニティライフ満喫しまくってたので(笑)、今回は満喫出来そうにないなぁ…と悲しくなりました😅
    妊娠って何がどーなるかわからないけど、ここまで体調変わって来るのか😵
    って感じです😩💨

• 10月26日
3kidsma-ma

女の子妊娠中は女性ホルモンが増えるのか?肌の調子が良く、毛も剃ったら生えるまで遅くゆっくりで濃くはならずで顔つきも実母にキツくないねー!普段と変わらない感じだから女の子かもとか言われてたけどあたりでした。

まほかほさん

上の子は男の子で悪阻の時東海地方にある寿がきやのラーメンが食べたくて仕方なく…😓
仕事帰りに食べに行くくらいでした😅❤️
お腹の子は女の子の予定なのですが、とにかくアイスとチョコレートが食べたくて仕方なかったです!
悪阻は男の子の時の方が酷く、体重は3キロほどしか臨月までに増えなかったです!
今回は悪阻は楽な方で、6キロほど増えました…😅
ちなみに上の子はスガキヤのラーメン大好きです!

• ひまわり

ひまわり

寿がきやのラーメン美味しいですよね!
    あの素朴な味が、たまぁに食べたくなります😋
    食べたくなる物、正反対だったんですね〜😀

• 10月27日