※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず、流産の可能性あり。同じ経過の方いますか?来週の検診まで不安です。

こんにちは。
初めての妊娠です。
現在7週2日目なのですが、まだ胎嚢、卵黄嚢のみで、胎芽、心拍の確認はできませんでした。
胎嚢が2,95センチと大きい?のに胎芽もみえないのが不安です。
先生には検診の度に流産の可能性もまだあるからと話をされます。
やはりこの経過だと、流産の可能性が高いのでしょうか。
来週の検診まで不安です。
同じような経過の方いらっしゃいましたか?
よろしくお願いします。

コメント

まる

7週2日のエコーです。

違う病院行かれてみたらどうですか?

• まる

まる

先生はいつもにこにこと優しい先生で嫌な感じの先生ではないんですが、
    皆さんの7週くらいの経過を読ませていただいていると、成長が遅いので不安になりました。
    来週もう一度同じ病院に行ってみて考えてみます。
    ありがとうございます‼

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんですね😭💧
    私も前回稽留流産になったので
    毎日毎日不安でした...😭💧

• 10月26日
  • まる

まる

そうだったんですね😢
    流産辛かったですよね、
    今はまた赤ちゃんがお腹にいらっしゃるんですね💕お身体大切にしてください。

不安ですが、頑張ります‼

• 10月26日
kitty

私も7週2日(排卵日から6週6日)で胎嚢28.7ミリ。
胎芽は見えませんでした。
明後日、再び診察です。

ドキドキしますよね(泣)
前回も胎嚢が育たず流産していて…今回は胎嚢だけが大きくなってる感じで、医師からも繋留流産かもしれないと言われました。

私も毎日不安です。

• まる

まる

明後日再び診察なんですね💦
    前回の流産辛かったですよね、、、
    エコーみせていただきありがとうございます。
    8週頃までは希望を持ちたいですよね😣
    診察から帰ってきてから不安ばかりです。
    初期の流産仕方がないとわかっていますが、赤ちゃん信じたいと思います。
    kayo0222さんの赤ちゃんも無事に育ってることをお祈りしています。
    ありがとうございます💦

• 10月26日
  • kitty

kitty

今日、受診して小さい小さい赤ちゃんが見えました。4.9ミリしかなかったですが、少しホッとしました。

• 10月28日
  • まる

まる

気になっていました!
    赤ちゃんいてくれてたんですね😆
    kayo0222さんのコメントを読んですごく今嬉しく思っています!
    kayo0222さんの赤ちゃんこれからも元気に大きくなりますように💕
    私も希望をもちたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月28日
さぁや

私も同じような状況です💦
心拍確認できるかと期待して6w6dで受診しましたが、胎囊は大きくなり卵黄囊も見えましたが胎芽が確認できず‥‥
心配だということしか言われませんでした(><)
月曜日に7w4dでもう一度受診です。。
不安ですよね😢
赤ちゃん信じるしか出来ませんが…
お互い赤ちゃんが元気に育ってくれますように( ¨̮ )

• まる

まる

胎芽が確認できないことすごく不安ですよね、、
    妊娠したら順調に育ってくれるものだと思っていたのに毎日いろいろ考えてしまいます。
    昨晩は茶おりもあり、気分が落ち込みましたが、お腹の赤ちゃんに伝わったらだめなので元気に過ごします‼
    信じて次の受診まで頑張りましょうね😣‼
    さぁやさんの赤ちゃん元気に育ってますように。
    エコーの写真ありがとうございます。
    不安なお母さんが私だけじゃないことに勇気づけられました。

• 10月27日
花

こんばんは(^ ^)
現在8週目ですが、私も同じような状況です(>_<)
私は7週3日で受信したところ、胎嚢15mmで、5週くらいの大きさと言われました…💦
かろうじて3.8mmの小さな胎芽は確認できたのですが、心拍は弱く、このまま育たないと流産と言われ、とても不安です…。
また、卵黄嚢が大き過ぎるのも気になります😢
前回のエコーを見てから検索魔になってしまい、良くない結果を見ては落ち込んでいるのですが、それも胎教に良くなさそうですよね(>_<)
お互い元気な赤ちゃんに育ってくれますように…☺️

• まる

まる

私もずっと携帯いじって検索ばかりしています😣
    皆さんからコメントをいただいて、
    悪いことはあまり考えず少しでも良いことを考えることが、少しですができるようになりました!
    赤ちゃんを信じましょう。
    私も強くありたいです。
    かーさんの赤ちゃんもすくすくと元気に育っていますように。
    ありがとうございます💦

• 10月27日
  • 花

暇さえあれば、検索してしまいますよね…(>_<)
    同じような状況の方で残念な結果になった方がいらっしゃるのは事実ですが、無事出産されてる方も多数いらっしゃいます😊
    そんな方のブログや書き込みを画面メモして、心配になればそれを見て大丈夫だと思い込むようにしました♪笑
    明日は受診の日なので、とっっても不安ですが赤ちゃんを信じて行ってきます!
    まるさんも次の受診まで心落ち着かない事もあると思いますが、息抜きしながら過ごして下さい(^ ^)

• 10月27日
  • まる

まる

明日受診日なんですね!
    かーさんも赤ちゃんも強いと思います。
    気をつけて行ってきてください😊!
    私は来週の木曜日です。
    かーさんの優しいお言葉を胸に
    過ごしたいと思います。
    頑張ります😃

• 10月27日
  • 花

こんばんは(^ ^)
    本日の受診で、赤ちゃんは残念な結果になってしまいました…(>_<)
    前回から赤ちゃんは殆ど大きくなっておらず、成長を止めてしまったようです。
    まるさんにご報告するか迷ったのですが…。ここに書き込ませて頂き同じような方とお話出来て自分の気持ちにもゆとりが持ててたみたいで、不思議と婦人科では涙も出ず受け止める事が出来たので、、ありがとうございました😊
    まるさんの赤ちゃんは、前回まだエコーには映らなかったという事なので、エコーに見えにくい位置にいたのも充分考えられると思います!(^ ^)胎嚢も大きいみたいですし😊
    このようなご報告しか出来ず申し訳ないですが、、
    来週の木曜日、お気をつけて行って来て下さい♪

• 10月28日
  • まる

まる

報告して下さりありがとうございます。結果気になっていました...
    赤ちゃん残念です、
    かーさん今はすごく、すごく、辛いと思います。言葉では表せないですよね、でもきっとまた落ち着いたら
    かーさんのお腹に赤ちゃんもう一度戻ってきてくれると思います。
    一度かーさんを選んできてくれた赤ちゃんなのできっともう一度。
    優しいお言葉ありがとうございます💦
    ここで質問させていただいてよかったと思っています。
    でないと一人でずっともんもんとしていたと思います。
    かーさんありがとうございます。
    今はゆっくり休んで下さい。
    またかーさんに可愛い赤ちゃんがきてくれることを心からお祈りしています。

• 10月28日
  • 花

とってもステキなお優しい言葉をかけて頂けて、本当に嬉しいです…( ; ; )ありがとうございます!!
    中々人には言えない事ですし、吐き出す場所も大事ですね…!実はここが初めての書き込みだったのですが、コメントしてみて良かったです♪
    ある程度の覚悟は出来て居たので…今は思いのほか落ち着いています😌
    病院の帰りには、主人と2歳半の息子と一緒に美味しいものを食べて、京都の有名なお寺に行き心を鎮めて帰ってきました(^ ^)
    来週手術をして生理を見送ったら、また妊活して赤ちゃん待ちしようと思ってます!前向きになれるお言葉、ありがとうございました!
    どうかまるさんにも幸せが訪れますように…😌

• 10月28日
  • まる

まる

ご主人と息子さんも一緒に病院に付き添われてたんですね、お一人でなくよかったです。
    私も先週京都の観音様をお参りしました。心休まりますよね。
    来週手術なんですね、、、
    訪れられたお寺のご利益がありますように。
    お互いに穏やかに日々過ごせますように。
    かーさんとここでお知り合いになれて
    よかったです‼
    ありがとうございました😌

• 10月28日
  • 花

まるさんも京都へお参りに行かれたのですね!私は京都在住なのですが、最近お寺巡りも全然出来ていなかったので、、いい機会でした😌
    今日は鈴虫寺に行ってきたんです(^ ^)既にご存知かもしれませんが…お地蔵様が一つお願い事を叶えてくれるというお寺さんでして。
    考えたら主人と出会うのも、就職先も、息子が出来るのもここのお地蔵様にお願いしてから叶っているなと思いまして😌
    今日は新しいお願いをしてきました…。ここでお願い事をすると絶対叶うという自信があるので、心穏やかにいれるのもあるかもしれません(^ ^)

京都でお参りされたというのが同じで嬉しくて、つい長々とお返事してしまいました(^^;

今はつわりなど体調の変化もある時期かもしれませんので、体調が落ち着かれたら是非行かれてみて下さい♪

• 10月29日
  • まる

まる

京都にお住まいなんですね♪
    羨ましいです😃京都大好きなので‼
    私は結婚前は大阪で今は滋賀県在住です😊
    京都までは電車ですぐなので、この前三十三間堂にお参りに行ってきました。千手観音様がいらっしゃるところです。

鈴虫寺一度行ってみたいとずっと思っているお寺です♪
    わらじを履いたお地蔵様が願いを叶えにきて下さるんですよね。
    きっとまたかーさんのところに願いを叶えにきて下さると思います。
    私もかーさんが同じ関西に住んでらっしゃるんだと嬉しくなりました😌

今は家でだらだらばかりしてしまっていますが、落ち着いたら行ってみたいと思います。
    鈴虫寺で偶然お会いできるかもしれませんね😆

かーさんもお身体大切にして下さい。

• 10月29日
  • 花

関西在住だったのですね!私も嬉しいです😊
    そして三十三間堂に行かれたのですねー!母校が近く毎日通っていた場所なので、懐かしくなりました😌観音様が沢山でありがたくなる場所ですよね。

鈴虫寺是非♪鈴虫寺はお茶とお菓子を飲みながらお坊さんの説法が聞けるのですが。昨日のお話では、
    人間には煩悩があるので生きてたら「四苦八苦」という言葉があるように、悪い事も必ず起こる。でもその分幸せな事も必ず皆平等起こるので、悲しい事があっても気負わないで前向きに。というような事を言って下さってました。
    今の自分にピッタリだなーと思い、心底今日行って良かったなと感じました…(^ ^)
    今は旦那様に甘えて思う存分家でダラダラして下さい♪

• 10月29日
  • まる

まる

の母校三十三間堂辺りだったんですね😃
    初めてお参りしたんですが観音様がたくさんで驚きました😌
    鈴虫寺のお説法すごく良いお話ですね...
    人生確かにそうですよね‼
    私もそのお話の内容かーさんからお聞きできてよかったです。
    昨日行かれてよかったですね。
    次はきっとすごく幸せなことがおきますね。

はい✨今はちょっと主人に甘えてだらだらします😊笑

• 10月29日
まる

読んで下さっているかわからないですが、(>_<)💦💦
本日検診に行ってきました。
小さい赤ちゃんと心拍が確認できたのでご報告します。
診察まで心配でどきどきしていましたが、皆様からいただいた優しいお言葉のおかげで今日までたえることができました。
まだ何があるかわからないですが、少し安心しました。
親身に相談に乗って下さり本当にありがとうございました。
小さい命を頑張って守りたいと思います。

kitty

よかったですね!
私もあれから育ってくれてるか不安でいっぱいです。次の受診はまだ一週間以上先で…
心拍も90だったのですごく遅めではないけど早くもなくで。
お互い育ってくれるのを願いましょう!

• まる

まる

ほっとしました💦
    ありがとうございます。
    次の検診は2週間後です(>_<)
    私は心拍数は教えてもらえなかったです💦
    赤ちゃん信じて次の検診まで頑張りましょう😢!

• 11月2日
花

赤ちゃん確認出来たようで本当に良かったです!😂
今日まるさんの検診の日だなーと影ながら気にしていたんです(^ ^)
ご報告ありがとうございます♡
不安はあると思いますが、お身体お大事お過ごしくださいね(^ ^)

• まる

まる

気にかけていて下さり
    ありがとうございます💦

かーさんは体調大丈夫でしょうか?(>_<)
    かーさんもお身体お大事にお過ごし下さい💦

• 11月2日
  • 花

私は生理痛のような鈍痛もありつつ、つわりも残ってるので殆ど食べずの生活です(^^;
    今日も家事も息子も旦那に任せっきりで、一日中横になっていました(>_<)
    今だけだしいいかなーと割り切って、手術直後まではゆっくりしようと思ってます😌
    まるさんの赤ちゃんはかくれんぼしてただけのようで本当に良かったです!!
    きっと丈夫な子ですよ😊

• 11月3日
  • まる

まる

お腹痛いんですね、、、つわりも😢
    優しいご主人で、心強いですね!
    辛い時は横になっているのが一番です💦ご主人に甘えて下さい😣
    手術、、考えるとやっぱり怖いし、かーさんの赤ちゃんに奇跡が起きて大きくなっていないかなとか考えてしまいます。ごめんなさい、、

今日もお天気良いですね☀
    私も今横になっています💦
    天気が良い日は気分が良いので、
    ちょっと散歩に出かけようと思います‼
    かーさんありがとうございます。
    赤ちゃん丈夫な子だと信じます😊

かーさんこれからもお身体大切に、
    どうぞお元気でいらして下さい。

• 11月3日
  • 花

手術怖いです💦
    今日少し出血し出したので、明日の手術まで持ってくれるかどうか…
    まるさんに赤ちゃんの奇跡を祈って頂けて嬉しいです😌
    本当お天気続きですし、体調よろしければ外に出るのが一番ですね!
    無事ご出産されるのをお祈りしています♪

• 11月3日
  • まる

まる

手術はやっぱり怖いですよね、、、
    明日まで待ってくれるよう、手術もかーさんが少しでも落ち着いて迎えられるよう私もお祈りしています。

• 11月3日
  • 花

ありがとうございます(>_<)
    勇気貰えました…!
    明日、頑張ってきます!

• 11月3日