※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

先週の検診で子宮頸管が3センチだと言われたけど、安静についての指示はなかった。普通の生活で大丈夫か心配。ネットで4センチ以下は危険と書いてあって、33週1日だった。

先週の検診で子宮頸管ギリギリ3センチって言われたんですけど安静にとも何も言われなかったんですけど普通の生活してて大丈夫なんですかね??
ネットで調べたら4センチ下回ったら危ないとか書いてたんで💦
ちなみに33w1dでした。>_<。

コメント

たろたろちゃん♡

私は34wで2cmと言われました!
なるべく安静にして下さいと言われあんまり動かないようには心掛けました✨結局、38w1dの出産でした♥️

• ゆな

ゆな

37wまではお腹にいてほしいです。>_<。💗

何も言われなかったら普通で大丈夫ですかね😫?

• 10月26日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

私も37wまではお腹にいてね〜とお腹に話しかけてました✨
    何も言われてないのであれば大丈夫かもしれないですが、重たい物持ったり激しい動き?妊婦さんが控える行為を避けていれば大丈夫かなと思います❤️でも、念の為、お腹の赤ちゃんの為にも体休ませて下さいね😍

• 10月26日
はるまま

私も28wくらいにギリ3センチで、それから今に至るまでギリ3センチ持続中です!
私の通ってる病院も「無理はしないでね~」と言うていどで、今も仕事も生活も変わらずしていますし、特に止められてもいません(^^)
同じ病院に通っている友人はギリ3センチで安静と言われたみたいです!

安静にした方がいいと判断されるのは、妊婦さんそれぞれなのかなと思います☆
私もギリ3センチと言われて、ネットで調べたり当初は不安で何度も仕事を休もうかと思いましたが、1ヶ月以上たっても何も変わりませんし、自分も赤ちゃんも元気なので気にならなくなりました(笑)
助産師さんには「ここまできたら、不安に思ったり怖がったりするのは損だから、何事も楽しんだ方が赤ちゃんにもいいわよ!」って言われてます(^^)

残りの期間頑張りましょう(^^)