※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

検診で性別不明、子宮底長短めで不安。19w1dで16㎝。気になります。

残念ながら今日の検診で性別わからず…😣
先生から子宮底長が短めと言われ気を付けてと言われました💦今日で19w1dで16㎝でした。不安になったんですけど…

コメント

ゆーさん

私も28wまで性別わかりませんでした😂短めということで切迫早産になりやすいのでなるべく安静にしていた方がいいのかもしれません('・_・`)

• さくら

さくら

流産、早産には気を付けてと言われました。何をどう気を付けたらいいんですか?

• 10月26日
  • ゆーさん

ゆーさん

とにかく安静にした方がいいと思います!
    どんどん短くなったら自宅安静か入院になると思います('・_・`)

• 10月26日
  • さくら

さくら

そうなんですね😣ありがとうございます。

• 10月26日
  • ゆーさん

ゆーさん

特に張っている時などは気をつけてください(*T_T*)
    安定期から臨月までずっと入院してる方もいます('・_・`)
    自宅安静は、お風呂とトイレ以外ベットから起きちゃダメという感じです('・_・`)
    次の検診でも何センチくらいかみてもらえるのでさらに短くなっていたらそういう指示が出ると思います😖

• 10月26日
  • さくら

さくら

逆に正常に戻ることもあるんですか?

• 10月26日
ちー

私も18w3dで16cmでしたが、何も言われなかったですよ(゚ω゚)💦

• さくら

さくら

そうなんですね。私、4週間前の検診から今日の検診までで腹囲+1、子宮底長+1しかおっきくなってなくて…それで言われたのかなぁーと。赤ちゃんの大きさには問題ないとは言われたんですけどやっぱり不安ですよね😣

• 10月26日