※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
お金・保険

クレジットカードが使えなくなった理由について相談です。支払区分エラーで使えないとのこと。限度額は余っているが、何が原因でしょうか?


クレジットカードについてです。

アウトレットにて買い物中なのですが、
先ほどの店舗ではカード使えたのに
いまカードを出したら使えませんでした。
店員さんが言うには、
カード支払区分エラー?みたいなものらしく
調べると支払い回数が対応していない時に
出てくるエラーだそうです。

限度額はかなり余っているはずなのですが、
使えない理由はどんなことが考えられますか?

数分前には使えたのに..
せっかく買い物に来たのに残念です(TT)

コメント

🍅

分割やリボ払いはできないけど、一括なら出来るとかはあるみたいですよ!

それかカード会社に連絡して聞いてみると教えてくれますよ◡̈⃝︎⋆︎*

みなみ

その前の買い物で分割払いの限度額をこえたのでは?上の方もおっしゃっているように一括なら使える可能性ありますよ☆

  • みなみ

    みなみ

    それはおかしいですね💦😱💦
    でしたらやはりカード会社に問い合わせるのがいいです🙏

    • 10月26日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうですよね... 電話何回もかけてますが繋がりません💧

    • 10月26日
  • みなみ

    みなみ

    そういうところ(会社)ありますよね😣
    私なら他のお店では使えるか試してみると思います😊
    それと負けずにコールならし続けます😅

    • 10月26日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    アウトレット内ですが、ほかのお店でも使えなかったです💦
    でも使えるか試すのにauのデータチャージをやってみたら使えましたので
    カードが使えなくなってるわけではないみたいです!

    • 10月26日
  • みなみ

    みなみ

    リボ払い専用のカードとか?
    であれば私もお手上げです🙏💦お力になれずすみません🙏💦

    • 10月26日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    リボ払い専用カードについて初耳です..
    昨日までは、カインズホームなどで普通に買い物できていました😅

    • 10月26日
ゆずりは

一括で、と言ってダメで、
2回、3回でもダメでした..

sayapon

限度額でもない、支払い形式でもないとなると磁気異常は考えられませんか⁉️
私は昔他のカードとくっつけて保管していたら磁気異常で使えなくなり、それからはくっつけないようにしてます!

もしくは支払いの引き落としができていないとか?

  • ゆずりは

    ゆずりは

    引き落としは毎月27日ですが、先月は引き落としされてて
    今月は引き落としがないのでそれは大丈夫かと思います😔

    磁気ですか..数分前は仕い使えてたのに
    いきなり使えなくなるんでしょうか(´・_・`)??

    • 10月26日
  • sayapon

    sayapon

    私いきなりでしたね~😱💦
    あれ?さっきまで使えたくない❔なりました💦
    後は気づかないうちに限度額達していたこともありました💦

    • 10月26日