※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの2回食の離乳食について、スープの量や飲ませ方、野菜の形状、他のメニューなどについて教えてください。まだ単品であげているので、献立をどう組んでいけばいいか悩んでいます。

2回食の離乳食、スープについてです。

現在7ヶ月、2回食になってもうすぐ1ヶ月です。
離乳食でよく野菜スープやポタージュ風スープなどあげられてる方がいると思うのですが、ぜひ教えてください!

スープの量は1回どのくらいですか?スープは全て飲ませてますか?また、スープはスプーンで飲ませてますか?
また、スープに入れる野菜の形状はどんな感じですか?

うちはまだ単品単品であげていて(;ω;)、どうやって献立っぽくしていけばよいのか悩んでます。。

なので、スープ以外にもこんなメニューから取り入れては?というものがあれば、ぜひ!ぜひ!教えてください(;ω;)

コメント

。

スープですが
離乳食コーナーにある
とろみのもとを使うと
トロミがついて、あげやすいです◎

7ヶ月の頃は
細かいみじん切りでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• stitch

stitch

コメントありがとうございます!遅くなってすみません(;ω;)
    サラサラの液体よりとろみづけしたほうがスープも飲みやすくなりますもんね!ありがとうございます😊

私、基本は冷凍ストックしてるのですが、スープも茹で汁を冷凍してるのでしょうか?たくさんのスープにみじん切りのお野菜があるという感じですかね?

• 10月29日