※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ22
妊娠・出産

妊娠15週目の初産婦です。妊娠線の出現時期やケアについて教えてください。体重は増えず、お腹もポコっとしています。

妊娠15wの初マタです‼︎
みなさん妊娠線っていつ頃から出てきましたか⁇今のところ体重も全く増えていなくてお腹は寝転ぶとポコっとする程度なのでケアをしていませんが、妊娠線は出来れば作りたくないです(^^;;

コメント

きらまま

たしか、妊娠後期からいっきにでてきました!

きらまま

補足です。
おなかがでてきたけどまだクリームいいや。て思ってると時すでに遅しになりますw

私がそーでした(இoஇ;
おなかがすこしでてきたなーてときから少しずつつけてたほーがいいかもです

• あっこ22

あっこ22

そうなんですね‼︎
    いっきに出てくるのにはビックリしますねΣ(꒪□꒪)‼
    時既に遅しにならないように今からクリームなどでケアしようと思います☆ありがとうございます☆

• 8月19日
Edy♡

特になにもしてませんが出来てないです!体質的なものもあるみたいですよ!

• あっこ22

あっこ22

妊娠線が出来ていないなんて羨ましいです☆体質的なものもあるのなら私も出来ない事を願いたいです…(>人<;)

• 8月19日
  • Edy♡

Edy♡

こればっかりは祈るしかないですよね💦

• 8月19日
じゅんちゃん

初期の頃から妊娠線が怖くて怖くて。。笑
お腹もあまり出てない4ヶ月入ってすぐくらいからほぼ毎日お腹に予防クリーム塗ってます!
おかげでお腹には出来てないんですが、何もしてなかった足の付け根に最近出来ちゃいました(;_;)

• あっこ22

あっこ22

私も妊娠線が怖くて怖くて(ーー;)
    じゅんちゃんさんが4ヶ月からケアしてて出来てないなら私も今から頑張ってケアします‼︎笑
    足の付け根とかにも妊娠線って出来るんですね(ll゚艸゚ll)
    本当に全身のケアが必要ですね(ーー;)

• 8月19日

私は後期になって出ました!
今35w4dですが確認出来たのは
35w入りたての時に足の付け根
お尻に出来ました(´;ω;`)
ケア怠ったのが仇に…。
全然出なかったので
余裕ぶっていたら
後期になって出来ました!

• あっこ22

あっこ22

私も今は体重も変わらずでお腹も出ていないので余裕ぶっていますが、後期になって出てくると教えていただいたので今から全身のケアをしていきたいと思います‼︎
    油断は禁物ですね‼︎

• 8月19日
R

私は双子ちゃんですが…
全くケアしてませんでした(笑)
30wくらいにパンツのゴム跡
かと思っていたら
どうやら妊娠線だったらしく…(笑)
横向きにも入るので
あっこさんもお気をつけて(笑)

• あっこ22

あっこ22

パンツのゴム跡みたいな横向きの妊娠線が出来るんですか⁈笑
    初めて聞きました‼︎
    縦も横も妊娠線は嫌なので頑張ってケアします‼︎
    ありがとうございます☆

• 8月19日
*K♡MAMA*

後期にできました。
ケアは妊娠が分かってからすぐし始めました。
早くからしとくと皮膚の伸びがよくなるみたいで妊娠線が出来ずらくなるそうです!

• あっこ22

あっこ22

妊娠が分かってからすぐにし始めても後期には妊娠線が出来てしまうんですね(ーー;)
    今から皮膚が伸びやすくなるのうに毎日ケアしていこうと思います☆

• 8月19日
cat'sloveまめちゃん

2週間で2キロ太ったら、ついに36週でできちゃいました(;´д`)💦

• あっこ22

あっこ22

やっぱり後期で出来ちゃうんですね(ーー;)体重がいっきに増えて皮膚に負担がかからないようにも気を付けようと思います☆

• 8月19日
4MAMA

早めにケアーした方がいいですよ❗
3.4ヶ月ぐらいからケアーして二人産んでますが妊娠線無いです。
お腹だけじゃなく、おしりと太ももにもクリーム付けた方がいいです❕
私はずっと、THEBODYSHOPのマンゴーボディーバターを愛用してます💗

• あっこ22

あっこ22

2人産んでいていても妊娠線が無いのは羨ましいです(^◇^;)
    お腹ばかり気にしていましたが、他のママさん達からも足の付け根やお尻に出来たと聞いたので全身のケアをして、かいとまさんみたいに妊娠線が出来ないようにしたいです☆BODYSHOPのマンゴーボディーバター使ってみます♡

• 8月19日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

4ヶ月に入った頃から既に塗ってます!
まぁ、私は既にお腹が出てきているのもありますが…(^◇^;)
お腹が大きくなってからでは遅いと聞いたので、お風呂あがりに化粧水とニベアを塗ってますよ(*^^*)

• あっこ22

あっこ22

4ヶ月からケアされているんですね(^^)私も今日からケアしていこうと思います‼︎
    お腹が大きいの羨ましいです☆
    私は寝転んだときにポコっとなるくらいだし、悪阻も全然無かったので実感が無くて気を付けなきゃって意識も薄いんです。
    ニベアはどこでも売っているので買いやすいですね(^^)

• 8月19日