※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

旦那と籍入れただけでは、家族!という感じがしなくてでも子供できれば家…

旦那と籍入れただけでは、家族!という感じがしなくて
でも子供できれば家族になるんだろうな~と思ってたんですが、子供産まれた今でも家族!!とはなんだか思えません。

みなさんはどうでしたか?

コメント

しずかmama

やっぱり最初はなかなか実感なかったですが、親戚付き合いをしたり、色々と旦那や子ども優先で動くようになって、やっと家族なんだなぁと思うようになりました!

まりか

ずっと同じ感じでしたが、うちの場合不倫されてました。

泣きながら相手とは終わったけど嘘付いててごめんなさいって謝られ本人からの自爆で発覚しました。
しかも出産直後だったので、動揺しましたがそれから心入れ替えてからは夫も家族なんだな。って感じます。

大切な存在で失う事がリアルに感じて初めて結婚や家族って理解したそうです。
結婚って2人で築くものだと理解してない男性多いですよね…

ふじえもん

冷たい言い方ですが(笑)
旦那は所詮は他人です😂
育った環境も違えば、考え方も価値観も…そういうのを感じるたびに、あ〜やっぱり家族と言えど他人だな😩って思います。
それは一生変わらないと思います!
が、他人の中で一番近しい存在であることは間違いないです😊

🌿

私は旦那と家族になりたかったので、感覚としてはすぐ家族って感じにはなりました(*⁰▿⁰*)!

でも、月日が経つにつれもっともっと家族らしくなるだろなとは思います😌

うちは結婚して7年目での子供だったので、子供生まれる前からだんだん家族なんだなぁ…という気持ちはありました。でも変にお互い慣れてしまうと恋愛感情なくなって、ハグもキスも恥ずかしくなってしまって💦
家族だけど、他人というか、いい距離感保った方がいいのかなと思います(^-^)

ぶらっくれでぃ

入籍だけで家族と思えましたし
旦那も義両親も家族だよ
って言ってくれたので
余計そう思えるようになりました\( ˆoˆ )/

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも最初はそんな感じでした。

最近、子供が歩けるようになり、早起きした子供と、旦那と3人で早朝に散歩しました。
ヨチヨチ歩く息子の手を引いて、中腰で歩く旦那が不格好過ぎて、なんか笑っちゃいましたが、その時になんとなく
ああ、家族だなぁーとしみじみ思いました(❁´ω`❁)

なぁ子ママ

私も家族 と言われれば
自分の親や兄弟が思い浮かびます。

子どもが生まれたら変わるかな🤔💭

やっち

子どもが生まれて、共働きで頼れる先もなかなかなくて、二人で協力しないとやっていけなくなったときに、家族というか、同じプロジェクトに挑む、戦友みたいな感じにはなりました。
産後すぐは、母である私がやはり子育て全般やってたので、そう思うようになったのは、子どもも「パパー遊ぼうとか、あれやってー」と言うようになってパパとして頼れるようになってからですかね。