※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

二個抱っこ紐を持っている方、エルゴのアダプトを使っています。前向き抱っこも考えているが、ベビービョルンは肩痛くなると聞いています。手頃で前向き抱っこできる抱っこ紐はありますか?エルゴ二個持ちは贅沢かなぁ。

二個抱っこ紐持ってる方、2種類何使ってるか教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

今はエルゴのアダプト持っています!
前向き抱っこできるやつも気になってますがベビービョルンは肩痛くなるってよく聞くので(・_・;
お手頃で前向き抱っこもできるやつってありますかね、、

エルゴ二個持ちは贅沢かなぁ、、、(・_・;

コメント

🌿

ベビービョルンは肩は痛くないですが(でも、内出血の手前みたいなんなる)腰がやられます(笑)

でも、1分あれば付けられるので楽チンです♪

  • みー

    みー

    8キロ近くあるので肩と腰やられそうです)^o^(笑

    • 10月26日
まんまる

ベビービョルンとエルゴアダプト→今日買いましたです>_<
確かにベビービョルンは腰ベルト無いものですと肩こり、腰が痛くなるかもしれません。5キロでキツイと書いてるママさん多かったですが、うちは7キロです。
長時間じゃなければ、動物園や水族館は使ってます>_<

つけやすく外しやすく、軽いのが有り難かったです。アダプト知らなくて、首すわり前に大活躍してました。

  • みー

    みー

    やっぱ腰ベルト重要ですよねぇ😨
    私もアダプト使いまくってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月26日
やや

ベビービヨルンのオリジナル持っていましたが、半年の子を抱っこすると肩痛くなります。アルゴはオリジナルとメッシュのヴエントス持っています。夏と冬で使い訳していました。

  • みー

    みー

    やっぱ痛くなるんですね、、😱
    迷います(・_・;

    • 10月26日
  • やや

    やや

    すみません💦アルゴ→エルゴです。
    ベビービヨルンは半年過ぎからは使っていません、3ヶ月ぐらいから辛くて使えなかったです。

    • 10月26日
♡T♡

私はエルゴのオリジナルとアダプトと2つ持ちです。

色々試したんですけど、やっぱりエルゴが1番合ってて😊

  • みー

    みー

    やっぱりエルゴが肩腰痛くなりにくいんですね😁

    • 10月26日