※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
子育て・グッズ

友人に37センチでニット帽をお願いすれば、1ヶ月ほどしかかぶれないかもしれません。個人差はありますが、どうしますか?

ハンドメイドの得意な友人が、子どもたちにニット帽を編んでくれることになりました*
下の子は2日前の検診で頭囲35.4センチだったのですが、帽子の内周はどれくらいにしてもらうか悩んでいます(>_<)
上の子の保育園の送り迎えで毎日外出するので出来上がりからすぐかぶせたいのですが、この冬中かぶれる大きさとなると今はきっと大きすぎますよね?💦
この1ヶ月で3センチほど頭囲が成長しているのですが、37センチくらいで作ってもらうと1ヶ月くらいしかかぶれないでしょうか?(。•́ •̀。)
個人差が大きいことは承知しております。
もしも皆さんなら何センチでお願いしますか?

コメント

ママり

ニット帽なら伸縮性あると思うので少し大きめで40㎝位あってもいいかな?と思います。
編み方や帽子の形にもよりますが、我が家は去年編んだ帽子があって、去年は一回折って被せてた物を伸ばしたら今年ちょうどいいサイズでした!

• ss.mam◇

ss.mam◇

返信遅くなり申し訳ありません💦
    ご意見を参考にさせて頂き少し大きめで頼んだところ、娘用が大きすぎてかなり不恰好になってしまいました(^_^;)
    小さめで編み直してくれたのですが、これはこれで今シーズンもつのかという感じです。笑

• 11月6日