※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

検診で頭の大きさが少し小さいと言われ、スクリーニング検査を受けることになり、不安に感じています。先生からは問題なしと言われましたが、スクリーニング検査について心配しています。

この間の検診で頭の大きさをはかってもらったら
17d3wでした
検診の日は18d1Wだったので少し小さめかなー
って先生に言われて不安です(;_;)💦

つぎはいつもより詳しくエコー見ますねって言われて
スクリーニング検査と書いてあったので

なにかあるのかと不安です(;_;)

特に先生からはこれといって問題は言われてないです
順調ですねとは言われました(´・×・`)

スクリーニング検査やりますか?
とかではなくつぎは詳しくエコーで見るね~
20週だと臓器も大きくなってきた頃だから!
と言われて予約表みたらスクリーニング検査と書いてあって
びっくりしてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私だけスクリーニングあるのかなぁと
ちょっと不安になってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

y

20週だとスクリーニングします!
私もしました!

  • y

    y

    あと18w1dだと思います☺️

    • 10月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    は!お恥ずかしい!!
    ご指摘ありがとうございます😭💓

    • 10月26日
ちゃんころ

スクリーニングはみんなやりますよ!
時期は病院によって違いますが、
うちの病院は20wと30wの計2回です✨
1w程度の誤差ならよくある事で
個性の範囲内なので気にしないで大丈夫です!
うちの息子は3w分くらい小さくて
毎回言われ続けて管理入院もしましたが
元気に生まれてきましたよ(*´꒳`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    ネットで調べるとない所とある所があると
    書いてあったので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あと22週から2週に1度の検診になるんですよね?
    今回のスクリーニング検査は前回の検診から
    2週間しか経ってなくて
    4週あけないのかなぁと思いました!
    これも20週に合わせてスクリーニング検査するためと思って大丈夫なのでしょうか?(;_;)

    • 10月26日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    無いところの方が逆に不安です(;ω;)
    うちの病院は16w以降は4wに一度の健診ですよ!
    ただそれも個人差あり、私は頸管長が短めなので3wごとになってます。
    4週あけると21wこえてしまうので、
    20wに合わせてるんだと思います。
    何か重篤な障害などみつかっても、
    21w以降だと堕胎が出来ないからです
    悲しいお話ですけど😢💦

    • 10月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど
    個人個人で違う場合もあるんですね!
    今回の検査で異常がみつかって間に合わなくなる場合を考えたらやはり20週になるんですね
    ありがとうございます😭💓

    • 10月26日
なっち

うちの子は障がいありですが、27週くらいで体重が3週以上小さかったです。実際は足の長さが短かったので、体重は正常範囲で産まれてきました(>_<)
1週程度なら結構誤差は出ると思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    一週程度ならまだ誤差の範囲内と捉えて
    いいんですね!よかったです!ありがとうございます😭💓

    • 10月26日
deleted user

わたしも普通より一週小さめと言われ
調べてもらったら排卵が一週遅れていた為でした!
まだ産まれてませんが
スクリーニングも
普段の検診も今の所至って順調です😊✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    初産で何でも不安になってしまいます(;_;)💦
    ネットで調べるとスクリーニング検査は
    必ずあるとは限らない任意と書いてあって
    わたしは次やりますね~って感じだったので
    びっくりしてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    寒くなってきたのでお身体冷やさないように
    過ごしてくださいね☺️❤️

    • 10月26日