※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
産婦人科・小児科

頬にリング状の発疹が出ていて、ヒルドイドを塗っても治りかけていない状況。同じ症状の方がいるか気になる。

4日前からリング状みたいな発疹が頬っぺたにできてます!乳児湿疹ではなさそうですし……なんなんでしょうか( ;∀;)
小児科に行ったら、何かにかぶれたんだと思うからヒルドイドをもらって2~3回塗って様子見てくださいって言われたのですが……治ってるような治ってきてないような……悪化はしてないです( ;∀;)気になって仕方ないです(T_T)同じような症状がでた方いますか?

コメント

krkr

同じくらいの月齢の時にリング状の発疹できました!
薬塗っても、引いたり出たりするので皮膚科や小児科で相談したら、「引いたり出たりするよね〜大丈夫よー」と言われ、そのうち出なくなりましたよ(^ ^)

• まどか

まどか

そのうち出なくなったのなら安心です( ;∀;)女の子やし跡残ってほしくないので……早く治したいです…( ;∀;)

• 10月26日
もも

私がリング状の発疹みたいなのできて受信した時は、水虫だっていわれまし(;´Д`)
タムシ?だったかな?
人にもうつるみたいなので、もう1回受診してみてもいいと思います!

• まどか

まどか

水虫~( ;∀;)可哀想です~もう一回行った方がいいですよね?!

• 10月26日