※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna
妊娠・出産

14週目の妊婦で、赤ちゃんの健康が心配。初めてのセックスで痛みあり、出血や腹痛はなし。下っ腹が痛むこともあるが、横になると痛みが収まる。お腹が出てきたり、胎動を感じないことも不安。金曜か土曜の検診が心配。


14周目の妊婦です。

今週の金曜か土曜検診なんですが、
赤ちゃんが元気でいてくれてるか心配です。

妊娠わかってから
初めて彼とセックスしました。
痛くて途中でやめてもらいました。
出血も腹痛もありませんでした。
清潔に避妊もしお風呂も入りました。

たまに下っ腹が痛い事がありますが
横になればすぐましになります。

ぽっちゃり体型でお腹が
出てきたのもわからないし。
胎動もまだ感じないので心配です。

コメント

こってぃ

その痛みが張りならば、全ての張りが当てはまるわけではないですが、あまり良くない状態です。横になれば良くなるなら大丈夫かと思いますが…
不安にさせて申し訳ありませんが、私はそのちょっとの張りの積み重ねが良くなかったみたいで、ただいま切迫流産手前で自宅安静中です。原因は分かりません。セックスもしていません。出血は無いですが、張りによって子宮頚管が短くなってしまった様です。
気付かなかったら大変なことになっていました。
たまにですし、私とは違うと思いますが、こんなこともあるということで。
ぜひ、検診の時に先生に相談してくださいね。出血もないですし、金曜日まで待ってもいいと思います!
私と1週違いです。ほんの少し、お腹は出てきていますよ〜!
次からセックスは控えれば良いと思います。

  • Yuna

    Yuna

    まだお腹の張りがわからなくて
    張ってる時がわかりません。
    冷えるとお腹がカチカチに
    なるのはわかるのですが、
    それ以外に張ってるのは
    よくわからないんです。
    そですね。出血もないので、
    とりあえず安静にしときます。
    でも彼のお弁当を作る時は
    やっぱり気持ち悪くなるので
    つわりかな?って思う時も
    あってつわりがきたらみんな
    赤ちゃんが元気だというので
    その言葉を信じて考えすぎ
    ないようにしています。

    下っ腹は最近は
    つった痛みがあります。
    下っ腹は少しぽこっと
    しているのですが太っているので
    あまりよくわからなくて…笑

    • 8月19日