※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
その他の疑問

もうすぐ1ヶ月健診なのですが、家族の都合がつかず一人で行くことにな…

もうすぐ1ヶ月健診なのですが、家族の都合がつかず一人で行くことになりました。スリングかベビーカーのどちらで行くか悩んでいます。病院までは、チャイルドシートを使って車で行きます。
できるだけスリングで行きたいとは思っているのですが、不便だったことなど体験談があれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします_(._.)_

コメント

ぴーちゃん

産婦人科や小児科だと受付の近くにベットがあるので、そこに寝かせて受付しましたよ!
色々持って行きましたが、結局使ったのは授乳するガーゼとオムツくらいでした(笑)

Yun

車からおくるみに包んでそのまま行きましたよー!

車から来てる人はだいたいそんな感じでした!

車で行くならベビーカーよりはスリングじゃないですかね?
スリング使ったことないのでアドバイスにはなりませんが(>_<)

ペポ丸

車で行かれるなら、スリングいらないと思いますよ( ^ω^ )
車からおくるみに来るんで、病院入ってしまえば看護師さんが預かってくれたり、ベビーベッドあるので大丈夫ですよ( ^ω^ )

スリングやベビーカーは荷物になっちゃうので、お一人ならなるべく荷物持たないほうがいいですよ(´ω`*)

ポンカン

1人で行くなら、手荷物は少なめに、ベビーカーは持って行かずオムツとお尻拭きとガーゼと母子手帳ぐらいで良いのでは^_−☆