※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーろ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお風呂で大泣きするようになり、原因がわからず困っています。色々試しても改善せず、同じ経験の方やアドバイスを求めています。

4ヶ月の息子が突然お風呂に入ると大泣きするようになりました。
今までは気持ちよさそうに入っていたので困惑しています。
とくに今までと変わりなく入れてるのですが
5日くらい前からお風呂の初めから終わりまで可哀想なくらい大泣きしているので何が原因はないかと、声をかけてからお湯をかけたり、お風呂の温度が熱すぎていないか、身体に沐浴布を掛けてみたり、途中で鏡を見せてみたりと色々やってみてはいるのですが全然ダメです。同じような方やアドバイスある方いらっしゃれば教えて頂きたいです💦

コメント

明日で4ヶ月の娘ですが、先週突然そうなりました😳💦
もうギャン泣きでギャン泣きで、、😭
でも1週間続いて、その後はまたケロっとして入れるようになりました😦💓あれはなんだったんだろう、、って感じです。😂

• きーろ

きーろ

ほんとになんなんでしょうね🤔💦
    うちの子もそのうちケロッとなることを願ってがんばります❣️
    ありがとうございます✨

• 10月26日

そういう時期なんだと思います
泣く時は何しても泣くので時間が過ぎるのを待つしかないかなと😊

上の子も一時期泣く時期何回かありました
泣いててもいつも通り入れてたらそのうち泣かなくなりましたよ(*^^*)

• きーろ

きーろ

そういう時期があるんですね💦
    時が過ぎるのを待ってみます😅
    ありがとうございます❣️

• 10月26日
ちちち

私もありました(*´-`)
とゆうか、旦那がいつも同じように入れてたのに、突然ある日から大泣きするようになって、いろいろした結果、ずっと歌を歌いながら入ったら泣かなくなりました(=´∀`)未だに何でだったのかよくわかりませんが…笑。
あまり参考になる答えぢゃなくてすみません(*´-`)💦

• きーろ

きーろ

謎の時期が皆さん結構ある事にちょっと安心してきました❣️
    歌は歌ったことなかったので
    やってみます✨
    ありがとうございます💕

• 10月26日
まいたん(´・ω・`)

めちゃめちゃ分かります!!!
うちもです!めっちゃお風呂すきだったのに急に泣き出すようになりました!
熱いのかと思ってぬるくしたり歌をうたったり手拍子してみたりして気を紛らわせてました!
私が入れるときはもう大丈夫になったけど、旦那が入れるときは今でも泣くので横についてます笑
お風呂だと余計に泣き声が響きますよね💦

• きーろ

きーろ

そうなんです💦響いて響いてすごいです⚡️
    私も息子はお風呂大好きなんだ💕と思っていたのに急にこうなったので
    びっくりなのとちょっと悲しいのとって感じです😢
    もうちょっと気が紛れるように頑張ってみます❣️

• 10月26日
さき

うちの子もよくお風呂で大泣きします。
私は歌をずっと歌っています。(童謡など)
歌い始めはずっと泣いてますが、徐々に泣き止んでくれます。
泣いてても歌い続けることが大事です。
心が折れそうになりますが、試してみて下さい

• きーろ

きーろ

ありがとうございます❣️
    早速今日お風呂の時にやってみます✨
    心が折れそうですが負けずに歌い続けてみます‼️

• 10月26日
ちゃー

うちも同じです!
お風呂大好きでニコニコ入っていたのに、3ヶ月のある日から突然大泣きするようになって💦
数週間で泣かなくなりましたが、5ヶ月になって最近また大泣きするようになりました😓💦
お湯が熱かった日があって、それが原因かな~とは思っていますが…。
いつかはお風呂での嫌な気持ちを忘れて泣かなくなる日が来るはずですが、それまでお風呂に入れるの大変ですよね😢
頑張りましょう!

• きーろ

きーろ

皆さん同じような方がいて少し安心しました❣️
    泣かなくなる日が来るまで根気よく頑張ってみます✨
    ありがとうございます💕

• 10月26日
まる

わが子も寒くなってきた辺りから、突如大泣きしてお風呂に入るようになりました。
いろいろと試したところ、どうやらお湯と浴室内の温度がお気に召さなかったらしく...
お湯をぬるめに、浴室内を暖房でしっかりと温めてあげるとまたご機嫌で入ってくれるようになりました。
泣くしか表現手段を持たない時期ですから、対応も難しいですよね。
またお2人の楽しいお風呂タイムが戻ってくるといいですね( ˊᵕˋ )

• きーろ

きーろ

確かにこうなったのは寒くなってきてからです!
    浴槽内に暖房がないのでシャワーでなんとか暖まるようにしてみます❣️
    早くあの楽しいお風呂タイムが戻ってくるようにがんばります🤣

• 10月26日