※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
子育て・グッズ

お子さんが食事エプロンを嫌がる理由が分からず悩んでいます。座ると食べてくれるが、食べ始めが大変。豆椅子が嫌なのかもしれません。

お食事エプロンを嫌がるお子さんいらっしゃいますか?

毎回離乳食の度に豆椅子に座らせてお食事エプロンをするんですが、その度に嫌がって?泣きます😣
何が嫌なのかはわかりません。
豆椅子が嫌なのかもしれませんが、座ればそのうち食べてくれます。
ただ食べはじめが大変なので、どうしたものかと悩んでます💦

コメント

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

食事エプロンもですが、
よだれかけも嫌がります( ˙-˙ )

怒って泣いて機嫌悪くなるので、
しないようにして、
大変ですが、着替えさせるようにしてます(´・ ・`)

  • 69

    69


    そうなんですね!
    スタイ嫌がるのは困りますね😢
    つけるかつけないかどっちかしかないですね💦
    ありがとうございました✨

    • 10月26日
deleted user

息子も嫌がりますよ〜😢💧
付けてくれないと服にシミが出来るけど、嫌がるので、付けない日の方が多いです(>_<)

  • 69

    69

    そうなんですね!
    ごはん用のお着替えも考えてみます。
    ありがとうございました✨

    • 10月26日
deleted user

食事エプロン嫌がりました。
けど、着けてもらわないと、今後、もっと大変になるので、機嫌をとりつつパッと着けたりして、慣れさせました( ̄∀ ̄)

  • 69

    69

    慣れしかないですかね😅慣れる気がしませんが💦
    ありがとうございます✨

    • 10月26日
いちご

うちもです!
最初から、いやがり
今はよだれ掛けです。
服が😱😱😱

  • 69

    69

    服がすごいことになりますよね💦
    嫌がるというか、食事用のスタイも取られます😂
    ありがとうございました✨

    • 10月26日
えーたろ

うちの次女もいやがります…もう諦めてます(笑)長女は5ヶ月の離乳食からつけていましたが次女はある程度食べるようになってからと思い数ヶ月遅かったと思います。同じくスタイもいやがるので服にスタイがついた服を西松屋で見つけ着せたらばれずに着ていました😭(笑)そのうちつけてくれるだろうと今のところせっせと片付けています😭(笑)

  • 69

    69

    そんなのがあるんですか!!
    普通のスタイはつけてくれるのですが、食事用のスタイは取られます😂
    えーたろさんもお疲れさまです…😂(笑)

    • 10月26日
miomio

うちの子も最初かなり嫌がっていました。
長袖の着るタイプのエプロンに変えて、離乳食よりだいぶ前からまるで洋服かのように着せてたら椅子に座ってもそのまま気づかず食べてました(o^^o)
今も普通のお食事のは本人の抵抗が強く使えません^^;

  • 69

    69

    実は今使っているのが長袖の着るタイプなんです。
    スタイタイプのは取られてしまって💦
    やっぱり慣れなんですかね😅
    ありがとうございました✨

    • 10月26日