※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の首の赤くなったシワについて相談です。保湿クリームを塗っても改善せず、他の対応方法を知りたいです。

2ヶ月半になる娘の首のシワのことです。常にひっついている状態で首のシワ部分が赤くなっています😣💦一応保湿クリームを塗っていますがなかなか赤みはなおらず😣皆さんのお子さんで赤みはありますか?また他に何か対応していますか?何かあれば参考に教えてください!よろしくお願いします😣✨

コメント

もぞ

うちの息子もよく首のシワ部分が赤くただれたようになってしまいます。赤ちゃん用の軟膏を塗って、乾燥させるようにするとだんだんよくなってきましたよ😃軟膏は小児科でもらいました🙋

• はなな

はなな

やっぱりなるんですね😭保湿後は乾燥させるように気をつけていきます!コメントありがとうございます✨

• 10月26日
posso

ありましたよ!真夏だったので余計にひどかったです。
桃の葉ローションがおすすめと聞いてお風呂上がりに使ってました。
こまめにガーゼなどでやさしく拭いて清潔にしてあげてください。

• はなな

はなな

夏場はさらにひどいですよね😣💦清潔が一番ですよね!桃の葉ローション初めて聞きました!探してみたいと思います!コメントありがとうございます✨

• 10月26日