※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつか
妊活

採卵前に中断し、卵の数が少ないことが分かりました。今はAMH検査結果待ちで、次の治療を待っています。現在はホッとしているが、次の治療に不安があり、気持ちが前に進まない。続けるか悩んでいます。

採卵の手前で、中断してしまいました。
卵の数が少ないという事でした(>_<)
今はAMHの検査結果待ち。
今は、次の治療方法が始まるのを待っていますが。

何もしていない今、少しホッとしているような…
解放された感じ。

このままでもいいのかなぁて。
思う日々。

次の治療で、卵がとれるのか心配です。
前向きに進めていきたいのですが、気持ちが前に向いていかないです。

続けて行く事すら、悩んでいます。

コメント

totoro

体外受精すると決まった時に、AMHの検査はなかったのですか?
私の病院では、AMHの検査をして卵の数が少ないと分かったので、アンタゴニスト法でやろうということになりました。
ちなみに私は30歳で、45歳ぐらいの卵の数だと言われました。それでも、採卵は9個採れて2個凍結出来ました。

  • いつか

    いつか

    それが、AMHの検査なかったんです。
    ひどいなぁって、思いました。
    先に検査をすれば、方法も確実なんだろうし。
    ただ、無駄なお金を払って終わりました。

    看護師さんに、聞いたんですよ!
    今までの分のお金はどうなりますか?って。
    そしたら、助成金対象外になりますって。
    しかも!同意して治療をはじめているのでねって。

    結果を聞きに言ったら、次は無駄のない方法で進めていきたいと言うことを伝えたいと思います。

    • 10月26日
  • totoro

    totoro

    ひどい病院ですね。
    検査して、それでも採れないなら諦めつきますが。
    検査もせずに、高いお金を払って、これから方法考えようだなんて!
    こういう時同意書って厄介ですね。訴えても無駄ですし。
    初めての体外受精ですよね?
    何法でやったかとかもわからない感じですか?
    今の病院が不満で、今後心配ならセカンドオピニオンも視野に入れてみた方がいいかもしれませんね。

    • 10月26日
  • いつか

    いつか

    初めての体外です。
    違う病院も考えてみます。

    • 10月26日