※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

生後5カ月の娘が夜中に起きて泣くことがあり、おっぱいをあげて抱っこすると寝る。最近は飲み終わりにおっぱいをくわえては離す繰り返し。これは遊び飲みでしょうか?

もうすぐ生後5カ月の娘がいます。夜中もあまり起きずに寝てくれていたと思ったら今日12時と4時に起きました。夜泣きなんでしょうか?抱っこしても泣き止まなかったのでおっぱいあげました。そして抱っこしたら寝ました。そして、最近飲み始めはおっぱい離さないですが、飲み終わり頃はくわえて離してを繰り返します。これは遊び飲みでしょうか?

コメント

こちょっぱ

うちも少し前までは、わりと朝まで寝てくれることも多かったのですが、4ヶ月のころからちょこちょこ起きるようになりました。
夜泣き!?とわたしも思いましたが、お腹すいているようなので授乳しています。

遊び飲みのことはわたしもイマイチよく分からず、ごめんなさい💦

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    夜12時間も空く時もあったのですが。遊び飲みじゃなくて母乳が減ってきてるのかな?と思いました。そしたらつじつまが合いますよね。夜ちょこちょこ起きると大変ですがお互い頑張りましょう!

• 10月27日