※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

妊娠中で友人の結婚式に出席予定。アレルギー欄に何を書くか悩んでいます。妊娠中や食事制限について書くべきか迷っています。

カゴリデー間違ってたらすいません。

現在妊娠6ヶ月で、12月の前半に友人の結婚式に出席しようと思ってます。
場所も市内で近いので体調も安定しており、出席自体には特に問題ないのかなと思ってます!!

そこで、招待状を出席で出そうと思ってるのですが、アレルギー欄にはなんと書いたらいいのかな?と迷ってます💦
高校からの友人で、今でも月に1回くらいはみんなでご飯に行ったりする関係です。
妊娠していることはすでに伝えてます。
アレルギー自体は特にないのですが、一応現在妊娠中のことは書いたほうがいいのかな?と迷ってます。
また、書くとしたらアルコールや生肉等は控えてることも書いたほうがいいのかな?とも迷ってます💦

妊娠してからもちろん、アルコールは飲んでませんが、食べ物に関してはそこまでめちゃめちゃは気にしてはなく、お刺身とかはたまに食べたり、生ハムも1度食べました。
食べる量や頻度が多くなければいいかな?と思ってる感じです!

みなさんならアレルギー欄にはどう書きますか?
または、どう書きましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

何も書きません笑
生物も刺身も普通にいつも食べてます笑

ahgy.m

そんなに気にしていないなら書かないでもいいとは思います。私は妊娠中その辺は食べていなかったので、記入しておきましたが💦

(^O^)

アルコールは書かなくても頼まなければ大丈夫だと思います😊
当日生もの出されても食べられるのなら書く必要はないかと…💭

佳耶

私は特にハガキには書かずに本人に『いま妊娠中だから生物は食べれないんだ(><)ごめんね』と伝えました(^^)
お酒はその場で断っていたので特に伝えていません。

食事は他の方とは違う火の通った物を提供してくれましたよ(^^)

ちぃ

気にしてないなら何も書かなくていいと思います。
私なら妊娠中であること、生物、アルコール、カフェイン、マグロを避けているなど書くと思います😃
妊娠中と告げておくと気にかけてくれたりするので😅

himawari

自分が結婚式の時に、妊娠中の友達から
妊娠中のため生物を控えています、や、妊娠中なのでアルコール・カフェインを控えています、といった内容で返信が来ました!会場側に伝えると、料理への配慮だけでなく、ひざ掛けやデカフェの紅茶も用意してもらえたので、書いておくと良いと思います!(^^)

rara

先週結婚式に出席しましたが、披露宴会場につくとスタッフから妊娠中であることを確認され、アルコールの代わりになる食前酒を出してもらったり、肉の焼き方や食べてはいけないものがあるか聞かれました(^^)
イスにひざ掛けやクッションがあったりして、とても妊婦に配慮がある会場でした♡
ちなみに先月出席したところは全然そんな配慮なかったですが笑
気になるのであれば当日スタッフに伝えてもいいと思います!

チロル


みなさんご回答ありがとうございます😊
私が気にしてない割に気にしすぎでしたかね😅💦
お料理も楽しみだし、アルコールは自分で気をつけて特別なことは書かないことにします!!
もし、友人に妊娠中で気をつけるものあるか聞かれた時には、アルコールと一応生のものは控えはしてるけど食べてる笑
と伝えてみます笑
聞かれなければもういいかなーと!

みなさんありがとうございました😊