※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

体重4600、身長55の赤ちゃんについて、70サイズの服を春に着せる予定で購入したが、すぐに着れなくなるか悩んでいる。友達の意見もあり、後悔している。産まれた時の体重や服のサイズも記載あり。

もう直ぐ2か月で体重4600身長55です。
生後6か月になる頃は来年の3月頭です。
服のサイズを迷いましたが70がきつくなる頃には春になるだろし、その時には上下別の服を購入すればいいかなと思って70をたくさん購入しました。
冬は何枚も着せるから大きめの服を着せてもたつくのが嫌だというのもあって買ったんですが、70は直ぐに着れなくなるんでしょうか?
友達に私なら70は買わない!もったいない!と言われてしまい、少し後悔しています。
購入したのはH&Mと西松屋です。
ちなみに産まれた時は体重2900身長48
生後1か月は体重3700身長52でした。
短肌着コンビ肌着はまだ着れて60サイズの服もまだ余裕があります。

コメント

𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

1番長く着れるサイズは80みたいですね♡
私も70の服はほとんど買いませんでした。
少し大きいけど80着せてました。
そして今でも80着ています!

  • チョコ

    チョコ

    やっぱり80なんですね😓

    • 10月26日
kana

冬用なら70で良さそうですけどね??春物出始めたら80買ったら良いとおもいますよー(^o^)今7カ月なったばかりですが、70ピッタリ、80は1回裾折って着てます☺

  • チョコ

    チョコ

    冬は70で大丈夫ですかね😅
    娘さんは7か月で身長体重はいくらですか?😣

    • 10月26日
  • kana

    kana

    最近測ってないので今メジャーで測ったら66か67センチ位でした💦体重は8、2キロ位です!うちの子3月産まれなんですが、夏物半袖はワンシーズン覚悟で全部70買って、長袖から80買いました!!夏のセールで来年用に80少し買いましたよ☺今は80のセパレート少し大きい位です!物によっても違うのできりんさんが良いと思った物で良いと思いますよー🎵

    • 10月26日
  • チョコ

    チョコ

    すみません❗️💦わざわざ測ってくれたんですね💦ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます❗️
    私も冬服はワンシーズンのつもりで70を買いました😌
    あまり気にしないように自分の思うようにしますね😊

    • 10月26日
deleted user

1人目の時に70はすぐ着れなくなるだろうと思って70とばして80ばかり買っていましたが、80があまりにも大きすぎて母に大きすぎて可哀想だし見栄えも悪いと言われました(笑)それもそうだと思って70もちょこちょこ買い足しましたよ😊体型でも個人差あると思います‼︎

  • チョコ

    チョコ

    そうですよね😅個人差ありますよね💦

    • 10月26日
R♡

勿体無いと思います…わたしなら先のものは買わないです。
3272gで産まれて6ヶ月の今10キロあります。80か90着てます🤢

  • チョコ

    チョコ

    70の服が20着ぐらいあります💦
    もったいないですよね😓これからはサイズがきつくなってきたら買うことにします😣

    • 10月26日
こっこ🐣

私は冬服80買ったとしても今はブカブカだし、来年の冬を越せるまで80が着れるとも限らないので、今シーズン限りと最初から割り切って70買ってます☺️🌸
長く着れるからってブカブカなのもみっともないですし、服の隙間から冷たい風が入っちゃうのも可哀想で😵💦
アウターとかなら大きめでも良いかな?と思いますが…
来週4ヶ月で体重7キロちょいですが、70着せて袖をちょっと捲るかな~ってくらいです!
全然後悔してません☺️✨

  • チョコ

    チョコ

    一緒です!私も来年着させるつもりはなかったので70を買いました😣
    旦那もサイズが小さくなればまた買い換えればいいんじゃない?という感じでこの前に子供の服を一緒に買いに行ったときに大きいサイズを買おうとしたら、大きすぎてかわいそうと言って60サイズの服を買おうとしたぐらいなんで😅
    あまり気にしないようにします😣

    • 10月26日
deleted user

ロンパースとかつなぎタイプの70とセパレートタイプの70では大きさ?長さ?違いませんか?

うち今、7000g 63cmなんですが、つなぎだと60-70 or 70だとぴったりですが、セパレートで70着せると袖もズボンの裾も長いです。

うちも絶賛悩み中ですけど😅

  • チョコ

    チョコ

    確かに大きさ違いますよね❗️セパレートタイプの方が大きく感じます😌

    ほんと悩みますよね💦

    • 10月26日