※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験者の方、処置の流れや症状について教えていただけますか?現在数値は低く、再検査予定です。出血や症状について心配しています。

度々質問させていただいてます。子宮外妊娠の経験のある方、具体的にはどういった流れで処置をしたかなど、教えて頂けますか?嫌な出来事なのに、大変失礼かとは思いますが、申し訳ありませんm(_ _)m
私は先週4週目で血中HCGが120で、子宮外妊娠の可能性があると言われ、今日再検査し、数値は580に伸びてましたが、まだ低いと言われ、子宮内や卵管付近にも胎嚢は確認できず、また明後日再検査に行きます。
出血などの症状は今のところ なにもないのですが、子宮外だとしたらこれから出血や腰のはりなどの症状が出るのかなあ…と思い、質問させていただきました。宜しくお願い致します。

コメント

しーちゃん

一月に、子宮外妊娠からの卵管破裂で緊急手術でした!
わたしは、生理二週間遅れで病院に行きましたが赤ちゃんが確認出来ず、今回は残念だったね~で、終わりその直後ぐらいから生理最終日のような血が出てきて、5日ぐらいから生理痛の痛みがたまーに来る程度でした!
それが10日目ぐらいから激しく痛くなり立てなくなり、病院に行きました…!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます!
    出血以外に腰のダルさなどの症状とかはなかったんですか?
    赤ちゃんの確認の時に子宮外妊娠よ可能性とかは言われなかったんですね💧
    見つからない場合は やっぱりそうなってしまいますよね…。
    お答えいただいて、ありがとうございます。

• 10月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

一月のことなので半分忘れてますが、あんまり感じなかったです!
    たぶん、子宮外妊娠って言葉自体頭になかったので生理きたっぽいけど軽いなぁから始まった気がします!
    産婦人科の先生に、言われてるのはちょっと羨ましいです(笑)死にかけたので(笑)
    たぶんホワイトゴールドさんは言われてるので破裂とかまでは行かないと思いますけど…

心配ですよね😂😂お身体大事にしてください😭😭

• 10月26日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    まだ 正常妊娠への希望ももっていて😅 無事に胎嚢見えるのを期待しています…。

• 10月26日