※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narcom
妊活

クロミッド服用中に精神的不安定で通院をやめ、自然に生理が来たが周期が2ヶ月空いた。病院変えて通院すべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスを。

5月までクロミッド服用してましたが、精神的不安定が続き夫婦喧嘩も絶えず通院をやめていました。
通院をやめた後、薬も何もせず自然に生理が来ましたが2ヶ月空いてしまいました。
最後に来たのは9月8日です。
このまま2ヶ月周期になると更にタイミングも取りずらくなってしまいます…
やっぱり病院変えてまた通院した方がいいんでしょうか。。
近くにいい病院もなくてなかなか通いずらいのもあるのでなかなか踏み切れません。
また薬の服用で精神的不安定になったらと思うと不安で仕方ありません。
同じようになった方いたらどうしているか教えてください。お願いします。

コメント

ピノ

私も不妊治療の最初の段階でクロミッド使いました。
不妊治療の中で一番辛かったというくらい酷い体調でしたが、半年後続けてみました。
でも妊娠に至らず、不妊の専門の病院に行ってクロミッド以外の方法でタイミング法を1年続け、次に体外受精に
ステップアップしました。
正直、普通の産婦人科や婦人科で不妊治療をするのはイマイチだなーと思いましたm(_ _)m
「とにかく排卵させればいい」みたいな薬の使い方だってので……
専門病院はやはり体に合わせてやってくれましたm(_ _)m
参考までに^^

• narcom

narcom

返信遅れてごめんなさい!
    私もまさに半年間クロミッドでした。
    同じ状況でとても参考になりました!!
    やっぱり専門病院行ったほうがいいですよね。。
    まさにとりあえず排卵排卵的な感じだったので、体調の事伝えてもなかなかじゃあ他の方法に、とならなかったです(;_;)

• 10月29日
  • ピノ

ピノ

それでも半年位で妊娠出来ればいいんですけど……着床もしなかったので^^;
    やっぱり排卵誘発剤使うにしても、タイミング法をやるにしても、専門的な病院で出来る検査をひと通りしてからの方が体に負担の少ない方法を模索しやすいなーと思いました(*´ω`*)

• 10月30日
  • narcom

narcom

またまた返事遅くなりましてごめんなさい🙇💦
    旦那とよく相談して...と思ってたら少量の茶おりっぽいものが、、、
    期待してしまいますが1週間くらい様子見てみようとおもいます。
    アドバイスほんとにありがとうございました😊

• 11月2日