※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で、椅子が必要になるタイミングについて相談です。ハイチェアか豆椅子か迷っているそうです。

離乳食の椅子について…
離乳食をはじめて3日目です!
とりあえず抱っこしてあげているのですが、どのくらいから椅子が必要になりますか?
ハイチェアにするか、豆椅子みたいなものにするか迷っていてまだ買えていません💦

コメント

テディベア

しっかり一人座り出来るようになってからで大丈夫ですよ!
しばらくは膝の上であげてました✨
うちはテーブル付きのまめイスにしました!

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません、お返事ありがとうございます✨
    1人座りできるようになってからでいいんですね!!
    ちょっと安心しました😊
    豆椅子の方が安心して座らせられそうですね💓💓

• 10月26日
みな

椅子は腰が座ってから必要になるとおもいますよ!まだ始めたばかりなら、バウンサーとか使いやすいですよ☺️

• ママリ

ママリ

腰が座ってからなら、まだもう少し悩めそうで安心しました😭✨
    バウンサー、ベビービョルンのものを持ってるので、固定できなくてちょっぴり後悔です😭💦

• 10月26日
  • みな

みな

わたしも固定できないですか、途中で動き出したりしたら片方で抱えてあげてます!私はバンボがあるので、もう少し先で机につけるタイプのチェアーを買うつもりです^_^

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

抱っこでも暴れ出しちゃうときがあるので、バウンサーも試して抱えてみます💦
    バンボ便利ですね😊

• 10月27日
あや

私は6ヶ月頃からよく使用していました。

ボンバ(テーブル付)を使用しています。
掴み食べの時期になると、ハイチェアだと離乳食をポイポイされたり落とされたりスプーンを振り回したりするので、被害が拡大します(笑)
なので、個人的にローチェアをオススメします。

• ママリ

ママリ

6ヶ月くらいになったら早い子はおすわりし始めますかね(*^^*)
    たしかに、もっと成長すると離乳食が巻き散らかりますよね( ; ; )
    ローチェアならのちのち、リビングでお絵かきとかにも使えそうだしいいですね✨

• 10月26日
ミケ

うちは7ヶ月頃までバウンサーの背もたれを立ててあげていました。
その後はテーブル付きのハイチェアです。
うちはダイニングテーブルで食事するので、高さを合わせて一緒に食べられるようにハイチェアにしました。

• ママリ

ママリ

7ヶ月だともう自分でおすわりし始めますよね✨
    バウンサー使えるとよかったのですが、ベビービョルンのバウンサーが固定できないために常にびょんびょんされて…( ; ; )
    うちもダイニングテーブルなので、ローチェアだと一緒に食べられないんですよね💦💦
    悩みどころです…

• 10月26日
  • ミケ

ミケ

ビョルンのバウンサーだとキツイですね…。
    うちの子は6ヶ月の時に実家で豆イスを買ってもらいましたが、まだしっかり腰が座って無かったので、結局豆イスも、ハイチェアも7ヶ月過ぎから使えるようになりました。
    6ヶ月では座れる子とちょっとずり落ちてくる子といると思います。
    バンボも持っていましたが、6ヶ月頃うちの子パンパンで大腿が入らなかったんですよね(^_^;)
    バンボは安定感はありますが、体形によっては無駄になるかもしれないです。
    豆イスは柄を選ばなければ西松屋などでも1000円くらいなので、豆イスで様子見てハイチェアに切り替えても良いかもしれないですよ。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ちょっと前からバウンサー漕ぐのがすごく上手になっちゃって、激しくびょんびょんするのでキツイです💦
    バンボ、むちむちちゃんは無理って言いますよね…うちの子もかなりパンパンで厳しいと思います…( ; ; )
    西松屋、そんなに安いんですね!!
    近くにトイザらスしかなくて西松屋なかなか行ったことがないので、豆イスならのちのちも遊びなどで使うだろうし見に行ってみます✨
    7ヶ月までには用意します(*^^*)

• 10月27日
まるまり

うちは最近腰が座りだしたのでテーブルに固定するタイプ使いだしました‼️

• ママリ

ママリ

やはり7ヶ月頃には用意しておいた方がよさそうですね😊
    固定するやつ、実家とかにも持っていけそうだからちょっと気になってました💓

• 10月26日
  • まるまり

まるまり

イングリッシーナファストいいですよ‼️ちょっと値段は張りますがコンパクトだし、ベルトが二段階で前への突っ張り防止できます💓うちまだおすわりが完全じゃないですが、座ってられます‼️参考までに🤗

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

今日、トイザらスで机につけるタイプ軽く見てきました💓
    ベルトが二段階は安心できますね✨
    最初はぐらぐらだから心配なので…
    よく検討してみます😊✨

• 10月27日