※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
ココロ・悩み

旦那さんとの仲良しについて相談したいです。妊娠中でお腹が大きくなり、仲良しできない状況です。旦那さんからのアプローチもなく、自分も不安や寂しさを感じています。周囲には相談できず、皆さんはどうしているのか気になります。

旦那さんとの仲良しについて相談させてください。
妊娠9ヶ月目に入った初妊婦です。
もうすっかりお腹も大きくて旦那さんと仲良しができません。
そして、旦那さんから求めてくることは全くなくて、したくないのではなくて無理をさせたくないし、我慢できないものでもないからという理由から一切そういった雰囲気もカケラも見せてきません。
確かに仲良しをしたことで刺激になって早産ということになるのも怖いのですが、旦那さんにひっついたりキスしたりしたいなという気持ちが大きくてもやもやしています(´・_・`)
それくらいならいいかなとひっつきに行くのですが、仲良しをする前にひっつくのが流れになっているので「やめとこーね」とやんわり止められてしまいます(´・_・`)
皆さんも我慢されてたりするんですか??
なかなか周囲の友達には聞けないことなのでご意見ほしいです。

コメント

たおたん

さすがにお腹が大きくなったら仲良しはしません。でも、寝る前にぎゅーってしたりちゅーしたりは毎日しますよ🎵仲良しとは別ですかね❣️その思いを旦那さんに伝えたら嫌とは言わないと思いますよ❤️

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    産休に入ったので毎朝お見送りする時にキスはするのですが、寝起きだからなのか嫌がってるのか「はいはい」って感じで(´;ω;`)
    嫌とは言わないんですけど、態度が嫌そうでなかなかつらいです(;´Д`)

• 10月25日
松ぼっくり

私も5ヶ月くらいまでは仲良ししていました!
今は、たま〜に、旦那さんのお世話です笑
旦那さんは、大丈夫って言うけど、私が心配で😭笑
風俗行って欲しくないし、浮気なんかもってのほかだし!
私自身は、旦那さんにくっつき放題、触りまくり、ちゅーもしまくってますが、旦那さんはくっつかれると理性が抑えられなくなるみたいで、嫌がられます!笑
なので、今は、おやすみと行ってきますのチューでお互い妥協して我慢してます笑

• ユキトトママ

ユキトトママ

そうなんです。私も他の女の人とかに欲情しないかと不安になるんです!←
    モテる旦那ではないですが、大好きな人なので家で女として見てもらえてないならやっぱり外の女の人が綺麗に映っちゃったりしないかなぁなんて…
    お世話も「無理しなくていいんだよ?」と言われてしまうのでつらいなぁ(´・_・`)

• 10月25日
R

うちは妊娠発覚してから一度もしてません!
したいとも思いません。笑

逆に私は手を出して来ない旦那が愛おしいです💓
私も赤ちゃんも大切にしてくれてるな〜って思います\( ˆoˆ )/

仲良ししなくても愛情表現してくれるし、幸せです💓

• ユキトトママ

ユキトトママ

同じベッドで一緒に寝ていたのですが、私の眠りが浅くなったのとトイレが近いことでベッドも別々になってしまって
    私と赤ちゃんのことも考えてくれてのことだとわかりつつも寂しいなぁと思ってしまいます。
    愛情表現が苦手な旦那さんなので難しいですねヾ(・ω・`;)ノ

• 10月25日
♡ゆうちゃん♡

1人目のときはお腹大きくても仲良ししてましたよ!
お互いしたいって言う気持ちが強かったので😂
我慢したりはしてないです!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    羨ましいですー
    私もしたい気持ちがあるのですが、変な話体位もなかなか難しいものが多くて結局旦那さんの負担にしかなってないのかもと思うと言い出せなくて。
    このままレスにならないか心配だったりもします。

• 10月25日
るるる♡

はやくから
切迫流産・切迫早産で
仲良しは絶対ダメ!と医師に言われていて
妊娠してから全く仲良ししてません(>_<)

うちの旦那も性欲ないわけじゃないのに
したい雰囲気もあまり見せてこないので
逆に大丈夫なのかな?と心配になります..( ´•ω•` )
赤ちゃんとからだを心配してくれてるのはありがたいんですが(>_<)❤

ひっついたりとかすると
お互いそんな雰囲気になりますよね💦

産まれたら2人でゆっくりもできないからー!と言いながらわたしから
くっついてます笑
赤ちゃんのためにうちは
仲良しは我慢してます(´;ω;`)❤

• ユキトトママ

ユキトトママ

旦那さんもそれなりに知識をどこかで見聞きしてるみたいで、何かと「収縮しない?大丈夫?」と聞いてくるので赤ちゃんを第1に考えてくれてるんだなぁというのはひしひしと伝わってきます。
    体型などもすっかり変わってしまったのでそれこそ女として見てもらえなくなるんじゃないかと不安にかられるひも…。
    出産後もなかなか難しいと思うので、今のうちに気持ちを話してみようかと思います。

• 10月25日
まな

私はいま36週4日ですが一昨日旦那と仲良しはしましたよ(*^o^*)色々調べると無理しなかったり避妊したら大丈夫だしお腹が張ったらやめればいいと書いてあったから私達の場合初期の頃から2週間に1回くらいしてますよ♪ 私もくっついたりはしたいし旦那に我慢もさせたくはないですからね♪( ´▽`)

• ユキトトママ

ユキトトママ

私がしたいからと話してもなかなか乗り気にはなってくれなくて…
    旦那さんにしたくないの?と聞いてもしたいけど不安のが大きいからと言われてしまい、そう言われると何も言えなくなっちゃうんですよね(´・_・`)

• 10月25日
大根おろしと茹で潰したものは別物

あくまで私はベッタベタも仲良しもしてましたよ💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

私もべったべたしたいです(´;ω;`)

• 10月25日
あお

わたしも妊娠発覚から1度もしてません!! でも何度も旦那といちゃいちゃしたりモンモンとしたことあります笑
恥ずかしい話えっちな漫画とか読みたくなり。。笑 でもいってきますのチュー以外はしません。旦那さんもムラムラしちゃうから中途半端にしたくないんですかね?したいけど、万が一が怖くて自分の性欲より赤ちゃんなので我慢です(;ω;)

• ユキトトママ

ユキトトママ

女だって欲情しますよね、わかります。
    もどかしいですよね。
    仲良ししたいけど赤ちゃん第1だし、でも旦那さんとそういう時間を作りたいし…。

• 10月25日
ゆぴmama

うちは8ヶ月頃までは仲良ししてましたよー!
今しかない二人だけの時間だし拒否は寂しいですよね( ´・ω・`)

• ユキトトママ

ユキトトママ

やだ!と言われてないにしろ拒否られたと思っちゃってる分堪えますね。
    せめて一緒に寝れたら!とか思うんですが、私の睡眠が最近浅くて何度もトイレに行ったりすることから旦那さんが心配してベッドを分けたりもしたので一気に環境変わった感あって寂しさ強いです(;´Д`)

• 10月25日
ひぃちゃ**

安定期入った頃、近場に旅行いったときに1回だけしました!
旦那は元々絶食系か?ってくらいの草食なので、ガマンというよりもそこまで求めてない感じでした💡
妊活時も口だけの非協力的でよく揉めてたくらいです(^_^;)笑
ワタシも今はそこまで求めたりしてないです◎
ですが毎日くっついたりチューしたりはしてます(*^^*)

• ユキトトママ

ユキトトママ

うちも絶食系なのかと思うくらい何もしてこないので(旦那からくるのはそれこそ数ヶ月に1回程度)
    もともと愛情表現も少ないのですが、キスもしてくれないのがつらいです。

• 10月25日
にこちゃん

旦那さんがしたいときにしてました‼︎笑笑
赤ちゃんも順調でとくにダメとかも言われなかったので🤔
体調が悪かったりそーゆうときはもちろんなしですけど😊🙌

• ユキトトママ

ユキトトママ

うちも特に仲良しの制限はないのですが、旦那さんは女性の体のことはわからないからと下手に刺激になってしまってはいけないと神経質になってるところもあるのかもです。

• 10月26日