※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
命
妊活

福さん式で排卵前後の変化は分かるけど、排卵後〜生理前の変化がわからない。子宮口の状態について教えてほしい。

福さん式についてです‼️

排卵前後の変化は凄く分かりやすいのですが…。
排卵後〜生理前までの変化がよく分かりません😔

やはりアテにならないんですかね??
お昼、遠くてお尻の方に向いていて子宮口閉じている、夜お風呂に入った時は少し近くて子宮口閉じているけど緩い感じ?だったり…😞

福さん式で妊娠の有無が分かった方や、福さん式された方…教えて頂きたいです‼️

よろしくお願いします✨

コメント

ななな

2人目妊活中福さん式もしてました!

妊活1周期目、化学流産だったんですが生理予定日におしりの方に子宮口が向いて遠くてさわれないくらいでした。

6周期目で今回の妊娠だったんですが、その時は生理予定日前〜生理予定日後数日福さん式してましたが生理前と同じでした😅
両方とも、生理予定日前にはフライングで陽性出てました!

排卵日付近以外はあまりアテにならないかもですね😥

• 命

コメントありがとうございます✨
    やはり排卵後からの福さん式はあまり参考にならないですね!!
    プリッとしてるって方もいれば硬いっていう方もいますもんね🤣

排卵日付近のみだけを参考にした方がいいですね😆✨

• 10月25日
ちゃーーーんまん

福さん式やってましたが私も排卵後から生理前までよく分かりませんでした😅
基礎体温と照らし合わせながら行っていましたが子宮口の感じよりはおりものの状態で確認してたって感じでした。

疑心暗鬼になりながらも福さん式試してて基礎体温では排卵終わった状態でしたが、伸びおりが凄かったので性行為した所その日に受精してたっぽいです💡
基礎体温だけやったら絶対排卵日狙えてなかったので、なんとなくでも毎日福さん式試しててよかったなって思いました!

• 命

やはりそうですよね😥
    排卵後の福さん式難しいですね😭

排卵日付近の子宮口は私も分かりました😆✨
    今回、のびおりが出始めた時子宮口が低く開いていました‼️

基礎体温だけでの排卵日を狙うのは難しいですよね😥
    高温期になる途中で排卵する人もいれば、ガクっと下がった時に排卵する人もいますもんね😊

• 10月25日
Ⓜ︎

2人目妊活に福さん式もしてましたが
高温期7日目くらい(おそらく着床開始)の時に子宮口は近かったんですが
ポテッと腫れて固かったです。
ん?なんかいつもと違う〜〜て
思ってましたが生理予定日付近は
子宮口も開いてるような感じで
妊娠しなかった時と変化がなかったので、妊娠できなかったと思ってましたが
予定日にフライングしたところ陽性が出ました!

おりものとかも特に変化がなかったです!

• 命

そして…おはようございます🌞

そうなんですね〜✨
    やはり生理予定日まではよく分からない感じなんですね😳

人それぞれ子宮口の状態が違うので…「こうだから妊娠してるっ❗️」て言うのはないんですね😊

今検索魔になってますが…結構生理前と変わらなかったって感じの書き込みが多い感じがします✨

やはり検査薬ですね〜🌻

• 10月26日
k

私も福さん式は関係なかったです!
内診ではよくわからず、排卵日は出たオリモノと検査薬で調べました。
妊娠が発覚する前に内診してみましたが子宮口も近かったですし…
福さん式って所詮出処がハッキリしていないインターネットの噂なんだなぁと思いました。
排卵日を探る助けにはなっても妊娠の有無は検査薬、病院でって感じですね。

• 命

やはり排卵後の福さん式は参考にならないんですね〜😖

子宮口が近いって生理前と似てますね‼️

あと数日…ドキドキ、ハラハラしながらのんびり過ごします😊

ありがとうございます✨

• 10月26日