※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nushikko
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がヨーグルトしか食べず、離乳食が心配。おっぱいもよく飲むが、食事が少ない。断乳を考えているが不安。同じ経験の方、いますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
離乳食ですが、ヨーグルトしか食べません。
あとはたまごボーロやクッキー、クラッカー、パンを少しです…

最初からあまり食べず、1歳になってやっと少しずつ食べるようになったのですが、最近はヨーグルトしか食べなくなってしまいました。
ヨーグルトは自分でスプーンを使って、たくさん食べます。

完母で、おっぱいはよく飲みます。
おっぱいのせいかと思い、なるべく間隔を開けようとしていますが、泣き続け、離乳食も食べなくなります。

体重は標準より少し上、身長は成長曲線の上の方なので、病院等で相談しても、少しずつ食べるから大丈夫と言われています…(^^;

断乳も考えたほうがいいのでしょうか。
他のお子さんの食べている姿を見ると、何となく少し不安になります。
同じようなお子さん、いらっしゃいませんか??

コメント

2Lii

うちの子も全然食べずおっぱい星人でした。一歳頃に2人目妊娠がわかりおっぱいやめさせたらすごい食べるようになりましたよ!

  • nushikko

    nushikko

    ありがとうございます!
    おっぱい星人ですよね(^^)笑
    やっぱりやめたら食べるようになるんですかね☼
    期待してみます!

    • 10月25日
ちょろりん

うちも食べません(´;ω;`)
夕ご飯はバナナ一口で終わりました😅
今日はトータル30gくらいしか食べてないと思います😱


断乳した方がいいのかなと考えますが、なかなか勇気がです...
歩き出したら食べるようになるとか聞くので、それに期待しています。
お子さん歩きますか?

  • nushikko

    nushikko

    ありがとうございます!
    うちも一口とかしょっちゅうです(笑)
    うちも30gぐらいのときとかありますよ😅
    心配になりますよね(^^;

    わたしも仕事復帰や保育園に預けたり等はまだ考えていないので、なかなか勇気が出ません。

    そうなんですね!!
    結構早いうちから、歩いていて、今も動き回っているのですが、食べる量はあまり変わらないかもです(笑)

    • 10月25日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    あ、同じですね😅
    かなり心配になります😑
    母乳だけで栄養足りてるのかとか、お腹満たしてるのか、とか、、

    私も保育園預けないのでのんびりしています(笑)

    歩き回ってるんですね☺️
    食がかなり細い子なんですよきっと☺️✨

    • 10月25日
  • nushikko

    nushikko

    そうですよね!
    1歳過ぎると?母乳の栄養が低下するみたいな話を聞いたことがあり、不安になります。

    保育園預けないんですね!!
    断乳についてはのんびりしちゃいますよね!

    そうですね、食が細いと思って乗り切ります(笑)
    ちょろりんさんのお子さんは、歩き始めたら食べてくれるといいですね😃✨

    • 10月25日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私もそれ聞いたことあり焦ってます🙀

    断乳もですが、夜間断乳すら怖くてやってませーん😂😂
    おかげで毎晩4回ほど起きてます😴

    うちも今は食が細いと思って、御飯の準備楽でらっきー♡くらいのスタンスでいることにします!
    まだまだ歩かなそうですが😐笑

    • 10月25日
  • nushikko

    nushikko

    焦りますよね(´⊙ω⊙`)

    4回起きてるんですねー😪
    お疲れ様です!!
    うちは夜間はあまり起きないので、そこは助かっているのですが、昼間のおっぱいへの執着がすごくて…(笑)
    そして、おっぱいがないと寝れないんです💦💦

    そうですよね!!
    食費もかかりませんしね(笑)
    もともと料理が得意な方ではないので、そこもラッキーでした☼笑
    前向きにゆったりと行こうと思います!
    同じ境遇の方とお話できて、嬉しいです😂
    ありがとうございます♡

    • 10月25日
みっちゃん

うちもぜんぜん食べなかったです。断乳しても自主的には食べないですね(笑)だけど、偏っていますが、食べますよ。

  • nushikko

    nushikko

    ありがとうございます!
    断乳しても自主的には食べないんですね(^^;
    でも食べてくれるのであれば、いいですかね❁
    断乳も検討してみます(^^)

    • 10月25日