※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
子育て・グッズ

お子さんの寝る時の服装について、短着か長着か、コンビかボディースーツか、どのようなものを着せていますか?

今の時期、夜、寝せる時のお子さんの服装というか、パジャマの下の肌着って短着ですか?長着ですか?コンビですか?ボディースーツタイプのですか?どんなものを着せていますか?(ーー;

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ですが…何を着せたらいいかわからずボディスーツタイプの肌着を着せています!ただ足元がロンパースだけだと寒いのかなぁ。なんて思いつつ…

私もみなさんがどんな肌着着せてるのか気になります😫‼️

• harumama

harumama

やっぱり悩みますよね(^_^;)一応、うちは生後1ヶ月の時は、まだ寒かったので短着と長着を重ね着して普通にロンパースの服を着せて寝せてました。

• 10月25日
ゆぴ312

うちは3歳と1歳4ヶ月ですが、二人とも寝相が悪いので下着は必ずボディスーツタイプです。股下にパッチンのスナップが付いてるやつです😃🎶

• harumama

harumama

ありがとうございます。寝相…そうなんですよね(ーー;うちの子も寝相が悪いのでボディースーツタイプのを着せていたんですけど、お医者さんに寝る時の服装は?中の肌着は?って聞かれて、パジャマ+ボディースーツタイプと答えたらそれだと暑い!( ̄□ ̄;)!!と言われて悩んでしまって( ´-ω-)

• 10月25日
  • ゆぴ312

ゆぴ312

え!暑いのかなー?!💦さすがに汗かいたりはしてないけど、確かに布団かけるとすぐ嫌がってます😅でもお腹冷やすよりは暑い位でちょうどいいかな~なんてwダメな母です🙈

• 10月25日
  • harumama

harumama

そうなんですよね💦私も汗かいたりしてないからと思って、特に気にしてなかったんですけど😓ダメな母だなんてそんなことないです!その時その時で子どもの様子みながら調整していけばいいかなと思うので。

• 10月25日
し

今は大体半袖のボディスーツタイプです☆
ただ保育園でそろそろボディはやめましょうと言われそうなので、サイズアウトしたら普通のタンクトップかTシャツタイプの肌着にする予定です。
でもお腹冷えますよね😅

• harumama

harumama

ありがとうございます。私も半袖のボディースーツタイプのを着せているんですけど、お医者さんに行ってきて寝せてる時の服装を聞かれて答えたら、それでは暑いから‼って言われて悩んでしまい(^_^;)サイズアウトしたら、普通のタンクトップかTシャツタイプの肌着とかを考えようかなと思います。

• 10月25日
mini

長袖のボディ肌着着せてますよ😊

• harumama

harumama

ありがとうございます。やっぱりボディ肌着タイプですよね😊お医者さんに行ってきてそれでは暑いから‼って言われて悩んでしまい…(ーー;

• 10月25日
  • mini

mini

汗かいてなかったら大丈夫だと思いますよ☺️

長袖2枚のスリーパーでうちの子寝てますよ😅

• 10月25日
  • harumama

harumama

ありがとうございます。そうですよね(^_^;)汗かいたりしてなければ大丈夫ですよね💦我が子の様子みながら、調整したいと思います。

• 10月25日
たんたん

気温が高い日はノースリーブのボディで、寒い日は半袖ボディ着せてます🙆

• harumama

harumama

ありがとうございます。そうですね😊うちもボディタイプでも、その日の気温とかにあわせて考えていきたいと思います。

• 10月25日
  • たんたん

たんたん

もっと寒くなったら長袖ボディにしようと思います☺️

• 10月25日