※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
お金・保険

家計簿をつける方法について教えてください。

カテ違いでしたらすいません。
家計簿をつけようと思っています。
家計簿をつけていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、どのようにつけていらっしゃいますか?ざっくり掛かった費用だけ、事細かく(何がいくらか)書いてる…教えていただけたら幸いです(*'▽'*)宜しくお願いします。

コメント

細かくして続かなかったのと、買い物する店が決まっているので、どの店でいくら使ったかしか書いてないです😂

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます(*'▽'*)
    あたしも続かない人なので、自分でわかりやすいように、ザックリ書いてみます(o^^o)

• 10月27日

金額は1円単位まで細かく
項目は食費、日用品、小遣い(旦那の希望で毎日1日分を渡して欲しいみたいなので)、娯楽(外食、遊びに使った)、特別費(病院代、美容室代、税金)に分けてます(*´ω`*)

あとはその日の支出額(合計)と残高(お財布の残高)、口座からの引出し額を書いてます(●´ω`●)

家計簿の専用ノートを使ってましたが
1日分の項目欄が少なくて
細かく書きすぎて訳分からなくなり
大学ノートに自分で線引いて1日1行で書いてます(´。✪ω✪。 ` )

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます(o^^o)
    事細かく書いた方が、わかりやすいですよね。
    けど、私は多分続かないと思うので、項目にわけて、自分で見てわかりやすくザックリ書いてみます(*'▽'*)

• 10月27日