※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
その他の疑問

iPhone5プラスの60GBを使ってるのですが、子供の写真やムービーを取りす…

iPhone5プラスの60GBを使ってるのですが、
子供の写真やムービーを取りすぎて容量がなくなってしまいました。
パソコンを持ってないのでパソコンに移すなどはできません😓
どれも大切な動画なので消したくありません😓
iCloudに預けるなどの意味もよく分かりません😓
何か解決策などありませんか?

またケータイを変えるなら
パソコンを持ってない場合アンドロイド?などの方がいいのでしょうか?
アンドロイドとかならSDカードをどんどん変えていけば
それを保存データとして持って置けるようになるということでしょうか?

コメント

チャンメイ

詳しくわかりませんが、カメラのキタムラなど写真屋さんでデータ保存してくれますよ😄✨

• mama.

mama.

そうなると動画の容量が多すぎて
    万単位のお金がかかると言われてしまいまして😭

• 10月25日
  • チャンメイ

チャンメイ

そうなんですね😫💦
    DVDにやくのもそんなにかかるのかな??
    一生大切にしたいデータですもんね❗解決します様に😄

• 10月25日
そな♡

グーグルフォトやYahoo!バックアップ等のアプリを使って、バックアップして取っておいたらどうですか?😊

多分iPhone5Sの64Gですよね?そもそiPhoneはPCと連動させて使うことで機能を最大限に発揮出来るのと、iCloudもわからないではなく調べて使えなければいつまでも容量不足に悩まされます。なのでPC持ってるかどうかと購入時に確認されるはずなんですが、、、iPhoneを使い続けるなら、いずれはPCを揃えておかないと困りますよという事だけ最初に言っておきます。

とりあえず対策として
①一枚ずつインスタとかフェイスブックにUPして他の人から見られないよう鍵つきにして、UPしたものは消す。動画は1分以上かかるものは、そのままスマホに保存で諦めて容量を空ける。
②スマホを新しくするなら今より容量のデカイものを購入し、インスタやフェイスブックから①でUPした写真をダウンロードすると新しいスマホにデータ移行できます。アンドロイドでもこの方法は可能です。
③今のスマホを使い続けて①をしたくない場合、USBでデータ保存出来る外付けフラッシュメモリー(iPhone対応のもの)を買って、フラッシュメモリに対応したアプリから写真を転送保存する。
④写真をこまめに印刷してアルバム保存。データは消して容量を空ける。
⑤デジタルフォトフレームを買って写真や動画を転送。データは消して容量を空ける。

PCがない場合はこれぐらいしか対策はありません。どれも消したくなくて容量不足は、物理的にデータを消すか、新しい容量を買い足すしかないのでお金も結構かかります。iCloudも無料は5GBなのでそれ以上となると有料です。
PCがあれば最近のPCは1TB以上の容量があるのでiPhoneよりも多く保存出来ますし、機種変更してもバックアップが簡単です。