※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

スリーパーってどうですか?布団掛けてもよく動くのではだけてます。素材もどんなものがよいでしょうか?

スリーパーってどうですか?
布団掛けてもよく動くのではだけてます。
素材もどんなものがよいでしょうか?

コメント

deleted user

スリーパーは腕や足が出ちゃうので着ぐるみ着せていました!
その分暑くなりすぎないように掛けるものは少なくしていました。

  • ちょこん

    ちょこん


    着ぐるみありますよね!足先までスッポリのやつですよね?
    足まで包んじゃうのはどうなんですかね?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足先は出てるやつでした!

    • 10月25日
  • ちょこん

    ちょこん


    足先は出るタイプだったんですね!
    てっきり足先までスッポリのやつかと。。💦

    • 10月25日
おはし

うちは去年の冬からスリーパー使ってますが、布団を何度も掛け直す手間がなくなってすごく楽ですよ^ω^
今年も寒い日はふわふわの毛布みたいな生地のスリーパー着せてます(^^)
上半身も暖かいので、冬場にはもってこいだと思います🙆🏻

  • ちょこん

    ちょこん


    毛布生地のスリーパー使ってるんですね☺︎
    素材もガーゼや毛布生地、フリース…どれがいいのやら。。

    • 10月25日
  • おはし

    おはし

    あっフリースですフリース!名前が出てこなくて毛布みたいな生地と書いてしまいましたがフリース生地のスリーパー使ってますすみません。笑
    ガーゼは基本的には夏用かと思います(^^)!

    赤ちゃんは代謝が良いし、袖があったりするとさすがに暑いかなぁと思ってうちはこういうのを着せていますよ(⍢)

    • 10月25日
meichan

スリーパーは必要ですね、タオル生地とかは夏用なので
モコモコした素材も売っているのでそちらをぜひ!

  • ちょこん

    ちょこん


    必要ですか!!
    フリースか毛布生地がいいですかね?
    フリースだと熱がこもりすぎますか?

    • 10月25日
  • meichan

    meichan

    腕とか足も出ているので熱がこもることはないですよ!

    • 10月25日
ピノ

今袖付きのフワッとしたスリーパー着せて寝てますよ(*´ω`*)
あまり毛布みたいにぶ厚いと動きずらいので、フリースみたいな厚さ?の暖かいのにして、なるべくパジャマと下着を厚めのにして寝かせてます☆
春秋用にも薄手のタオルケット位の厚さで袖無しのスリーパーも購入してあります☆

  • ちょこん

    ちょこん


    袖付きは長袖ですか?半袖?
    素材もいろいろあるので、今からの時期なら毛布生地かフリースになりますよね?

    どんなものか見せてもらえたりします??

    • 10月25日
  • ピノ

    ピノ

    今無いのでまた家に行ったら撮ってみます☆
    去年と今年着せてますが、5分袖位になってるので本当は長袖がいいんですが、なかなか丁度気に入るものが無いんですよね^^;

    • 10月25日
ぴっぴ

掛け布団嫌いみたいなので夏はタオル地のスリーパー、冬はフリース?のスリーパー使ってます(*´˘`*)

  • ちょこん

    ちょこん


    夏も冬もスリーパー使ってるんですね☺︎
    生地もいろいろあるのでどれがいいか迷っています。ノースリーブ、半袖タイプをよく見ますが、どんなもの使ってますか?

    • 10月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    どんなものかと思って安めのノースリーブ使ってます(´°ω°`)
    可愛いデザインの半袖があれば買い直したいなぁって思ってます😊

    • 10月25日