※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Atu&Yuiママ
雑談・つぶやき

愚痴です....。12月に出産を控えていて上の子を一時預かりしてもらう為…

愚痴です....。12月に出産を控えていて上の子を一時預かりしてもらう為保育園を探して居るんですが、近場からギリギリ通園可能な離れた所まで広げて電話しまくってますが認可保育園は何処もいっぱいor調整してみてもし可能な日があればって感じの2件位(厳しそう....)って状況です....。認可外なら1件は可能な所があるんですがやはり抵抗があります…。
おかげでマタニティブルーなってきて無事出産の間乗り切れる出来るのか不安です....。
ひとまず認可外も当たって見学した中で良さそうな所にお願いするしかないかな....と思いつつやはりきちんと見てくれるのか....抵抗が....
只でさえ体が重くなってきて子宮頚管も短くなってきてハリとかに気を付け無ければならないのも気になるし....。
もっと早く探せとか状況的に厳しいなら子作りするなとかの辛口コメントは控えて頂けるとメンタル的に助かります。
上記のような状態なので四月の入園に向けて保活もしないとかな....とかも思ったり....でも上の子だけは出来ないのでまだ小さい下の子もと思うと腰が上がらないです....。
保育園も沢山あるし出産の為の一時保育だから枠開けてあるだろうと期待していた私を恨みたい…。

コメント