※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほmama
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で悪阻が始まり、1人目と2人目の悪阻の違いに驚いています。2人目は軽い悪阻だが、流産の心配があります。

妊娠して2ヶ月ですが、6週目に入って悪阻が始まりました⚡️

一人目と二人目の時、悪阻の状態が違うのビックリしました🙄🌬

一人目→妊娠3ヶ月から吐き悪阻が酷くて2ヶ月ぐらいに入院した😭😢

二人目→妊娠2ヶ月(6週目から)で匂い悪阻と胃がムカムカ。
吐き気はない。時間によって波がある。ムカムカがなくなったり、あったりする⚡️

二人目の時はめっちゃ軽い悪阻‼️
でも、流産になってないか不安😨😭

コメント

まめたろう*゚

全く一緒ですー😭😭😭
2人目軽いかも!?✨って嬉しい反面、育ってないかもーって不安に陥ります💦
でも波はあってムカムカがかなり強くなったりするから大丈夫だ!と自分に言い聞かせてます😅
心配になりますよねー😰

  • かほmama

    かほmama

    一緒なんですね🙄🌬
    気持ちわかるー★
    私もムカムカがなくなったりあったりするから心配になるけど、酷い悪阻は要らない😵笑

    • 10月25日
mimichan

今やっと悪阻が軽くなりました😭

上の子の時は全く悪阻がなく、楽だったのに
今回の妊娠は悪阻がかなりあって、妊娠6週辺りから
辛かったです😣
以前より体力減ってますし
そのせいですかね😅

流産の心配あると思いますけど、悪阻が流産に繋がるわけではないようなので
安静に体を休めてくださいね!

  • かほmama

    かほmama

    大変でしたね😨⚡️
    悪阻があると辛いですもんね😰

    ありがとうーゆっくり過ごします★

    • 10月25日
涼子

うちも上の子は吐きつわりで体重が7キロ減😱
下の子はそこまで酷くなくて体重は3キロ減でした!
全然違いましたよ😊
つわりきついけどなくても心配ですよね😅